地下鉄大江戸線・西新宿五丁目駅から徒歩10分。
どどーんとあります。八津御嶽神社(やつみたけじんじゃ)です。


こちらも神社庁には属していない宗教法人です。
現在の山梨県南部町に本宮があり、そちらの神主が大正10年に東京に出てきたのがはじまりです。


ちょっと入りづらかったけど、鳥居あるし、神社って書いてあるし。


二宮金次郎さんもいるし。


一階で来意を告げ二階に案内されると、すげー。まるでカトリック教会のような拝殿。
ここで雅楽が演奏されたり、落語会も催されるとのことです。


宮司さんが親切に対応してくれました。壁には日本神話を題材にしたステンドグラス。


御朱印をいただきました。脇に書いてあるのは、横に読んで「祈念・健智・全業」です。