雨の休日。


シトシト雨は、いつもホッとさせてくれるので好きです。
頑張らなくても良い、休むことになんの罪悪感も感じさせない雨が好きです。



休むことも、大事なヨガ。


自分の体やマインドの声を聞き、、休息が必要ならば動きを止める勇気を持つ事。






私が一番苦手だったこと。





現実の生活は、まだまだ、たまに無理をしてしまう自分が当然いますが、、。

昔を思うと、今の私は自分自身とずいぶん仲良しになっていると感じます。




自分に合わせる事よりも、周りの合わせて生きてきた。
それは、私の顔も首も肩も緊張し硬直させていたはずです。
そして何よりも、私の心が一番固く、氷の様に冷たく硬直していました。



マットの上での大事な原則。
ヨガは自分に合わせる事。



コツコツ、マットの上での自分の為のプラクティスが、、
マットの外でも、ちゃんと統合されていきます。


自分の呼吸が心地よく、呼吸が私の心や私自身を優しく暖め、ゆるめてくれます。

何よりも、私が私らしく生きている事を実感している事が



私の心を満たしてくれています。




これからも、、、自分の呼吸と仲良しに、、




自分自身と、親密に、、、




私のヨガを、私の命を満喫出来ます様に、、