2月ももうすぐ終わりますね!


私は先週と、そして今週は出張ヨガでした。




先週は、、子育て支援センターでの親子ヨガ!

毎月伺うこちらの親子ヨガは、本当に楽しくて、楽しくて。
私も元気を頂く時間です。



ずっと通ってくださっている、スタジオの生徒さまのご縁で繋がったこちらでのヨガの時間。
とても有り難くて感謝しきれません。

運営されている幼稚園のスタッフの皆様も、エネルギーに満ちてて、笑顔一杯!元気一杯!
お子様やママ達を、とても暖かく、愛一杯で守ってらっしゃる感じが伝わります。

先日もとても快適な和室を用意してくださって、終了後にはくつろぎ過ぎて集合写真撮り忘れ。汗

皆さん帰られた後の写真。笑



14組の素敵な親子さんのご参加でした。
2ヶ月の赤ちゃんも来てて、癒されたー!

また、来月お会い致しましょう。


そして今週は、


郊外の施設でのシニアヨガでした。


初めて伺う施設、初めましてのお婆ちゃん方、スタッフの方々も、、

和気あいあいで、、、座ってのヨガ!
ほぐす様に、、ゆっくり、ゆっくりアプローチ。

最後は、スタッフの方も、お婆ちゃん方も、、、おしゃべりしながら身体のお話し。笑

いつもと違う動きで終わった後の身体の変化に沢山のシェアがありました。

帰りはとても気持ちよくて、、散歩しながら帰りました。










久しぶりのシニアヨガ。




去年まで、ヨガのお勉強の一貫として老人ホームへ5年程通っていましたが、、

スタジオクローズ&オープンで、気になりながらも、なかなか最近行けなかったこの頃。


そちらのお婆ちゃんやお爺ちゃんを、思い出してしまいました。


とても学びが多かった老人ホームでのヨガの時間。

耳が遠いから聞こえないよー!っと、、、
声の出し方を学んだり、

声が出なくても、身体が動かなくても、車椅子でも、、
呼吸に寄り添うヨガは、その方の表情まで柔らかく、とても笑顔に出来ると学んだり、

いつも一緒やられた方が、何人かお亡くなりになられたり、、、。
全て始まりがあって、終わりがある。



施設での時間はリアルに深い学びの時間でした。

一緒にお茶や、お菓子をご馳走になったり、、
一緒に歌を歌ったり。





きっとまた行こう!!



会いたい、、。




そんな感情が内側から、沸き上がる今日でした。





全ては体験から、、、、





これからも、体験していこう!!