こんにちは!

今日は、久しぶりのポカポカお天気の祝日でした。




そんな気持ちが良いお天気の中で、


祝日クラスを開催致しました。

【ハタヨガ/ブロックやベルトを使って】


なかなか告知や宣伝出来ませんでしたが、、


有り難い事に、朝から10名の方々がご参加くださって、

道具を使っていつもと違う感覚を体験しました。

道具を使っても、決して自分自身をヨガの型にはめ込むのではなく、、、

心地よい自分だけの呼吸に更に導く為の道具として使う!!
決して、無理に身体を頑張らせたりする為の物ではない。

そこに重点を置きたかったんです。

いつも、どんな日も、、自分だけのヨガ!


今日はあえて道具を使ってまずは感じて見ました。

そして、今の自分が道具が必要か必要でないのか、毎回問いかけて、必ず自由な選択をする様に伝えていきました。

私自身、、昔は追い詰めるスタイルでヨガをやってきたので、


必ず、観察、、選択、、実践、、という流れを、自身の呼吸に必ず導いてもらいながらマットの上で過ごしていただきたいのです。


今日は、私の中では半分ぐらいしか伝えれなかったかなー、、、と少し反省してしまいましたが、、

会員さまたちが、、面白かったー!もっと知りたいですー!て言う有り難いお言葉が聞けたので、、、

とても、、私の内側はポカポカです。




今日の私も、うん!!これで良かったのだと、、、

自分にも大きな◎をつけれました。


いつもいつも、、自分の価値は×か△ばかりの私でしたが、
少しずつ、こういう風に思える様になってきたのも、、

ハートオブヨガに出会ってからだと思います。



毎日自分の呼吸に寄り添って、、、産まれた時から一緒に寄り添ってきたこの呼吸がこんなに愛しくなるなんて、、




それは、、自分を大事にする事に繋がり、、他人も大事にする事に繋がり、、自然、全ての物も大事する事に。


全て繋がって、、大きな◯になっていく。



これからも、マットの上、外でコツコツ続けていきます。




今日は、ご参加くださった皆様、、


有り難うございました。