6月中旬ー!



友人達がG杯チヌ優勝の祝賀会をしてくれましたーッ❗️


子供の面倒をみる必要があったので、、👶🏻
みんなにはわざわざ自宅まで来ていただきました😭✨





普段は釣りに行くと釣るのに夢中になってしまって、、💦

だから今回は普段話せない事をたくさん話せて良い機会になりましたッ(o^^o)



そしてビールが好きなぼくに最高のプレゼント🎁

たくさんのビール、記念ジョッキをいただきました〜😍✨




今はもう毎日使ってますッ🍺

みんな、ありがとう🥹✨





釣りの話をしていると、、、海が恋しくなる🐟


6月30日に広島湾で開催された広島磯連さんの親睦会に参加させていただきました〜!



沖磯予定でしたが悪天候により近場の波止、磯に急遽変更🌊


皆さんは波止に上がられる中、ぼくはどうしても磯で竿を出したくて、、


菅野船長が似島に上げて下さいました😆⭐️




上がったのは、『似島のスベリ』。




似島の中でも釣果、足場も良い人気の磯!



釣りがしやすいお立ち台があるのですが、、


爆風で大シブキがかかってる〜🤣🌊






なので風が少しでも凌げるワンド向きに構えました!


今回使用したマキエの配合ですが、、


■底攻め!ズドン

■生さなぎ黒鯛

■制覇マダイ



ここにオキアミ2枚、そしてボイルを準備してみました⭐️



制覇マダイは、粒子が荒くて魚にアピールするのにバッチリ!

それに加えて浮いた魚にはボイルを撒いてみようと考えました😋




まずは浮力3B管付きウキでスタートしてみましたが、、

風が強すぎて上手い事仕掛けが入らない🥹


早々に見切っていきなり浮力1号2段ウキに変更ー!


これだとなんとかタナまでは馴染んでくれます、、



潮と風向きが一緒でかなり苦戦しましたが、なんとかボウズ逃れの1枚をキャッチ⭐️





その後も1枚追加しましたが、、

10時まで2枚の釣果〜(*´-`)


不安でいっぱい、でしたが、、、⁉️

その頃から転流して潮が逆向きへ、、

そして風も緩むタイミングがありました!


そうするといきなりチヌ達が好活性❗️❗️


今までなんだったんや〜、って思うほどの1投1枚😳❗️





サイズは全て40センチクラス!


ただ、、それ以下でもそれ以上の魚も出ませんでした😅笑



よく当たったのは、ボイルとネリエ、そして韋駄天イエロー🟡





オキアミ生や加工オキアミ、漬けオキアミを使うよりも断然アタリがありました!


目立つから見つけやすかったんだろうか〜☺️




結局納竿までには20枚を超えるチヌと出会う事ができて広島湾を堪能しました(*´꒳`*)♪



中にはぼちぼちコンディションの良いチヌが釣れたのでお土産用にクーラーへ〜👌





梅雨に入った広島湾ですが、波止や湾内の磯で皆さんたくさんのチヌを釣られています❗️


是非この機会に広島湾で遊んでみてくださいッ⭐️