5月12〜14日に開催された、第42回G杯争奪全日本がま磯(チヌ)選手権に出場しましたー❗️


そして、、、

念願の全国優勝する事ができました〜✨✨😭😭✨✨






ぼくがフカセ釣りを始めたのが高校1年生の時、、


その頃に釣り仲間と教室の中でがまかつのカタログを見ながらG杯チヌの記事を読んでいて、、



いつかこの大会で優勝したい!!!



フカセ釣りで初めて持った夢がいま叶いました〜(T . T)✨





予選リーグでは、潮や魚、ポイント運がつきなんとか全勝で抜ける事ができました!









そして決勝リーグ、、


ここでも潮に助けられたり、準決勝では40g差で奇跡的に勝利!



遂にここまできてしまった、、決勝戦〜(°▽°)




お相手は、4度も優勝されている超スゴ腕の南さん❗️❗️


憧れの人でもあり、決勝で試合できるなんて光栄過ぎました😭⭐️





緊張しながらマキエサや仕掛けを準備していましたが、、

南さんが冗談も交えながら話しかけてくれたり、釣況を話し合わせていただきとてもリラックスした状態になれました⭐️






そして試合スタート❗️


前半、潮がほとんど動いておらず1枚を絞り出すよう心がけて、、奇跡的に1枚をゲット!




後半では早々にアタリがありますが針ハズレ、、


残り20分になって全体的に潮が動き始めます!


このチャンスを逃さないよう、小さなアタリがあってもアワセを入れずにメンディングをしながら少しだけ誘いを入れる、、


これを3回繰り返したところで本アタリ❗️




キャッチに成功し2枚目!



残り5分、、


加工オキアミを付けてギリギリまでしっかり流すと同じような小さなアタリ、、


メンディングを入れて、、本アタリを待って待って、、、


3枚目をゲット✨✨



そして試合終了ー❗️❗️


終わった時には、なんというか、今までの釣りが報われたような気がして言葉に表現できないような感覚で感無量でした〜🥲🥲





ほんとに今まで諦めないで良かった❗️


また自分の釣りが全国の舞台に通用してまさか優勝できるなんて、、🥹


たくさんの方々にご教授やサポートいただきここまでこれました!



応援やお祝いして下さった皆様、本当にありがとうございました❗️✨✨



これからも釣りを楽しみながら釣技を磨いていこうと思いますッッッ😊✨