丸1年ぶりに牛窓に行ってきました〜❗️


5月中旬に開催されるG杯チヌ全国大会とダイワ銀狼カップAブロック大会の練習のつもり、、、

なのですが、、普通に渡船を利用して半日釣りして遊べる喜びの中、ワクワクしながら夜中に出発しました😆✨


この釣行の1週間前には、シマノジャパンカップ家島予選会に参加しましたが1枚釣れただけでゲキチン〜( ̄▽ ̄)





だから今日は練習でも、、、たくさん魚を掛けたい❗️


そんな思いで上がらせてもらったのは、黄島のヒナダンという磯!




名前の通り、段々になっていて足場は良い感じ♪


ここへ広島の若手筆頭トーナメンターの高橋クンとご一緒させていただきました✨


まずは、、、朝イチから1時間ハーフの試合をする事に!٩( ᐛ )و


小雨が降る中、ヨイショヨイショと釣り座の準備⭐️



今回使用したマキエの配合ですが、、


◼️底攻め!ズドン

◼️麦黒鯛

◼️生さなぎ黒鯛

◼️制覇チヌ ホワイトベース




ここにオキアミ2枚を混ぜ合わせました!



そして、、試合をスタート🔥🔥


したのですが、なんと武クンは1投目からチヌを釣り上げ短時間で3枚をゲット🤣⭐️


ほんとに圧巻でした〜!





ぼくにも1投目から魚の反応があり仕掛け回収と共に伝わる重量感ッッ❗️


これは中々デカい!、、、っと一瞬嬉しくなりましたが、、なんとボラでしたぁぁ😇😇


試合だと時間がかかって厄介ですが、、

ナイスファイトでした〜(о´∀`о)笑



遅れてようやくヒット!


アベレージよりはひと回り大きい40センチの良型チヌをゲットしましたッ👍👍






ただ釣れるタイミングを彼が逃すワケがありません、、、


淡々と追加していきます!





そしてこの時にぼくにもアタリが集中していたのですが、、


釣れると手の平に満たないサイズのキビレちゃん😂


それも3連チャンしてノンキープ!笑




場所交代ギリギリまでも武クンはまた追加、、!


その後は潮が落ち着いてしまいポツリとしか拾えず、、完敗ッッ❗️❗️


やっぱり通って努力しているだけあって流石の一言でした😆⭐️




そしてこの笑顔、、、くやし〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑笑





試合の後はお試しタイム♪


色んな仕掛けを、あーだこーだ言いながら試して反応を伺っていきました!



やっぱり潮が素直で釣りやすければパシッッ❗️とアタリが出ます😁




昼前には、お互い2ケタ釣果となり持ち帰りキープ以外はすぐにリリースして回していきました!




最終的には2名で30枚近くの釣果⭐️

十分過ぎます✨


まこと渡船の船長もベストシーズンに突入したよ〜!っと言われているだけあって、皆さん数釣りを堪能されていました(o^^o)



、、、



もうG杯まではあと2週間❗️


あと1〜2回は行ってみて練習しようと思いま〜す✨