3月下旬ー❗️


久しぶりにフカセ釣り行けました😆✨



というのも、、


3月9日に2人目が産まれました〜👶🏻⭐️




会社から育休を取らせていただき悪戦苦闘しながらも日々成長を楽しんで見守ってます!


最近では男性も育休を取りやすい時代の流れ、、


やっぱり会社には気を遣いますが、、🫣笑


約1ヶ月経ちましたが、育休を取らせてもらって本当に良かったと思ってます!


新生児がどんどん成長するのを感じれるもありますが、、

やっぱり奥さんの身体の負担がかなり大きい💦


産んだ後にそこから寝不足になりながら、家事をしながらなんてハード過ぎてヤバいですよね、、😨


今では家事全般、息子の保育園の送迎、子守までをなんとか1日回せるようになりました✨



ただ育休取ってるとはいえ、やっぱり息抜きに釣りに行きたい、、、(*´-`)

夢にまで魚が出てくる始末です🐟🐟🐟🐟



そこで奥さんと色々話し合った結果、、


6時間ほど自由時間をもらえる事に〜ッッ🤩


移動時間の往復考えても近場で4時間できるかな、、
っという感じですが行けるなら行くッッッ❗️


潮周りから見てココならと思い向かったのは、グランドプリンスホテル広島の周りの遊歩道!




ここは昔からちょこちょこ通っていた思い出あるポイント🐟


なんと言っても相性が良いのかココでボウズがありません🤪👍



時間も無いので釣り座を構えるとマキエサを多めに入れといて仕掛けをセット!


今回使用したマキエサの配合ですが、、

■底攻め!ズドン
■俺のチヌ
■制覇マダイ



ここにオキアミ3キロ1枚を混ぜ合わせました!



近場、短時間とはいえマキエサには手を抜けません❗️

今までの経験で量や手間を省くと良い釣果に恵まれた事がないのでしっかり用意しました🔥



今回使用したマキエサの配合は、遠投を効かせながらも大きめの粒子がパラパラと落ちていくイメージ✨

『制覇マダイ』には目立つ粒子が多く含まれていて本命だけではなくエサ取りの時間稼ぎにも効果があって、、
ベースの『底攻め!ズドン』、自重のある『俺のチヌ』でしっかり遠投し底に溜める事ができます👍




遊歩道には観光客や地元の方が散歩を楽しまれているので気を付けながら仕掛けを投入!


地形は約25m沖から少しカケアガリがありますが、その沖でも満潮時には水深5m前後と浅場、

カケアガリまでは磯場が広がり横に沿って藻が連なっています!





まずはマキエサを約30〜35m沖に入れて様子見、、


サシエサがあまり取られない状況が続き魚が居るのか不安になりましたが、、

数投目に一気にウキが消し込むアタリでヒット❗️


すぐ藻の方へ向かっていくので取り込みに少々手こずりましたが、
なんと1枚目から45センチを超える良型をゲット〜😍✨
  



もう嬉し過ぎて一生忘れん魚になるかもでした🌸



するとチヌの足止めに成功したのか、ここからコンスタントにアタリが出始めます🐟





このタイミングを逃すまいとマキエサも切らさずにテンポ良く打ち続けました!



すると足元をウロウロする黒い影、、

シモリからチヌがたまに出てきてはマキエサを拾っています😳



ただ警戒心がやや強めな様子、、


マキエサを入れてどのタイミングで出てくるかをチェックして、

数歩下がって姿を消してチョーチン釣り!

そしたら弛んだハリスが横にスーッと伸びて、、

ゲット〜🤪👍



こんな思い通りに普段はいかないけどこの日は調子良く釣りができました!


終わってみればチヌ7枚の釣果⭐️


そのほとんどが40オーバーとこの時期の近場でこの釣果は最高でした〜(о´∀`о)





やっぱり釣りが無いと生きていけんなぁ〜🤪

気持ちもチャージできたんで育児に家事にと頑張っていこうと思いま〜す!