2月上旬ー!

雨上がりの日にフカセ釣りに行ってきました〜☂️



今回は、若手フカセ師の平井君に誘っていただいて、山口県上関にある波止に到着しました!



この時期でもチヌがよく釣れるみたいで、前回ボウズだったぼくには刺激のあるポイント🤩




目標は、、、リミットメイクの5枚〜(*´∇`*)笑






今回使用したマキエの配合ですが、、


■俺のチヌ

■麦黒鯛

■チヌテン




ここにオキアミ1枚と、前回余って冷凍していたマキエを混ぜ合わせました❗️



元々ぼくの考えは、、


冬時期でチヌが食い渋ってる状況でも、マキエの粒子や具材はしっかり入ってる物を選んでました!


短いチャンスになりやすいこの時期こそ、底にもしっかり溜めて少しでも拾わせて食い気を出させてサシエにたどり着いてもらいたい🥹



警戒心が強いチヌだからこそ、いきなりサシエに飛び付くよりは粒子や具材、オキアミを食べてから〜、みたいなイメージでした!


でも最近、色んな動画をネットで見る様になって揺らぎつつあります、、


単純にベースマキエにヌカやパン粉を入れれば粒子や具材を減らせて、

エサ取りが少なくチヌの活性が低いこの冬時期には良いんではないかなぁ〜と😇



悩む事があるから釣りは楽しくなりますね〜✨

どんどん試したくなりますッ(o^^o)




ちなみに平井君は、バッカン2杯持ってきていました😳!


ぼくはいつでもガチですからッッ❗️❗️


っと言ってくれる人と一緒に竿を出せるのは幸せです(*^^*)








釣り座を2ヶ所設定して、1時間半で交代しながら狙っていきます!



最初のターンで、、ビューンッ❗️ときました😍


早々にボウズを回避〜👌




あまりキレイなサシエを使わずにマキエに混ざっていそうな変形した物を選ぶとヒットしました😊




そこからはエサ取りが動き始めお互いにアワセを入れる回数が増えましたが、、




1時間半、1時間半、、1時間半、、、



なんと朝の1枚で終わってしまいました💦


目標の5枚なんて釣れな〜い🤪🤪





昔から伝わる僕たちのイイワケ、、


今日は親睦を深めれたから良いじゃないか〜😄


っと納竿しました( ´ ▽ ` )




次回こそリミットメイク〜🔥


、、、だったのですが、アレ〜🥲




もしかして〜🥲




家族全員コロナに感染してしまいました〜😭




幸いにも軽くて息子はすぐに回復しましたが退屈な日々を過ごしていました、笑笑





またしっかり予定を立てて、好釣果を狙っていきます〜🐟