2024年、、初釣り投稿します〜✨


と言いながら2回も広島湾で遊んでましたので、、


まとめて載せま〜すッ😋



お正月の3日には久しぶりに宮島へ行ってみました!


この時期に頻繁に通ってた北面に並ぶ磯、、


その中でも潮通しが良い、『チヌ崎』に上がりました😊






基本的には遠投主体になるエリアなので、


使用した配合にはネバリと比重があるズドンをベースに混ぜ合わせました!


■底攻め!ズドン

■麦黒鯛

■生さなぎ黒鯛

■釣り麦





最初の魚は、、、チヌで決めたい❗️




スタートしてから1時間の間、、



願いが叶いコンスタントにアタリがありました!



この状況なら2ケタいけそうか、、(๑˃̵ᴗ˂̵)






マダイも当たってくれて新年から楽しませてくれましたが、、


その後の4時間はチーン状態😇






納竿1時間前になってご一緒した中山さんに貴重なチヌがヒット❗️


ぼくも続きたいところですが、、






納竿20分前になって潮が速くなってしまい、



この時期にこれはキツそう〜🥹


っと思っていましたがッ!?



流した先でウキが消し込むアタリが2連発❗️


ギリギリになって2枚を追加する事に成功〜🤩



諦めなくて良かった〜


宮島で良い初釣りができました(o^^o)






、、



そして翌週〜!



再び広島湾へ、田川クン、前田クンと3名で遊んできました〜😁👍






3名で上がれてこの時期でも釣れるポイントは、、



数カ所を上げてジャンケンで決めると、、



タナゴ岩になりましたッ😋





釣り座を1時間半でローテーション!


下潮が効いていて船着は潮が良く流れています!


ぼくは船着スタートでしたが、なかなか反応を得られず、、🥱



すると潮裏のポイントに入った田川クンが良型を2連発〜🐟




今年の年賀状の写真はこれで決まりです📮❶




羨ましく思っていると、釣り座ローテーション😜



電話していると、、


ウキがスーッ、ラインがビューンッ、、❗️



もう足元までチヌが来てたので下からグ〜ッと持ち上げました、笑






そして同じタイミングでもう1枚♪


釣れれば40オーバーといった感じです👍






後は前田クン、、


釣り座ローテーションが終わったので潮裏に入ってもらいます!


するとすぐに結果を出してくれました❗️





今日イチのサイズ!この後もチヌをヒットされてました😁✨




今年の年賀状の写真はこれで決まりです📮❷





結果は3名で9枚と思っていたよりチヌを釣る事ができなかったのですが、、


なにより全員安打できてひと安心〜(*´꒳`*)



今年も始まったばかり!


良い釣りができるようまたみんなで遊ぼうと思いま〜すッ😊