皆さま、あけましておめでとうございますッ😆❗️



今年もしっかり釣りに家族に楽しんでいこうと思います〜👍




1月1日の朝イチには奥さんの実家にある五右衛門風呂を、、


チャカメカファイヤ〜🔥🔥(知ってる人〜⁈笑)





息子と一緒にのんびりと楽しみました🤭


良い一年になりますように、、♨️







、、、


そして釣りの話ですが、2023年の釣り納めとして周防大島の波止場へ行ってきました〜❗️



使用したマキエの配合ですが、、


■ジーマックス

■爆飛マスターグレ

■制覇マダイ




こちらにオキアミ1枚半を混ぜ合わせました!


いつもは視認性を高めるために白系を混ぜますが、やっぱり魚が赤が好きでしょ〜❗️っという感じがするので真っ赤にしました😆


制覇マダイは粒子がたくさん入っていてベースにブレンドするのにピッタリ⭐️


ジーマックスと爆飛がベースなので操作性が良いままにしっかり飛んでくれますッ(´∀`)





今回は、広島若手納竿会、っという集まりの予定でしたが、、


全国大会の結果が中途半端な3名が集まったので、『半端者の会』と命名されてスタートしました🤣✨




実はこのメンバーで一緒に並んで釣りするのは初めて❗️


2人ともチヌ、グレ共に良く釣る若手トーナメンター、、


スゲ〜楽しみにしてました🤩





立ち上がりはサシエが取られなくて不安なスタートでしたが、、

平井君がチャンスを逃さずファーストヒットを決めます❗️


それも35センチクラスの良型〜😄





続いては武君❗️


それもグレの動きをしっかり観察して2連発〜❗️





軽く30センチは超えています〜👍






少し間が空いて、、遂にぼくに!?(*'ω'*)


と思いましたが再び武君がヒット❗️


更に平井君の竿が大きく曲がりました❗️



これはスゴイ、、地波止で40オーバー(≧∀≦)✨


久しぶりにこんなに良いグレ見ました、、







ぼくは釣れな過ぎたのか、間違えて、、


チヌこいや〜!っとぼやいてしまってると、、


45センチの良型が2枚ヒット🤣✨



チヌ狙いならバンザ〜イだったんですが、、笑笑




グレが釣れないまま5時間経った頃、、


ウキが少し入ってスーッと消えていきます!



これは、、チヌじゃないッ😎👍



やっと出会えました〜真ん丸グレ(о´∀`о)





みんな祝福してくれてぼくも上機嫌ッッ😜



平井君と話をしていると、、

アレ!?ウキはどこ、、!?


で、、37センチキター😆✨





釣れたらヨシッ♪とりあえずぼくだけボウズにならなくて良かった〜( ´ ▽ ` )




みんなそれぞれ目標にしている大会があって、、


やっぱり1番を取るのは当たり前ですが正直難しい💦


でも手が届く位置までいけたのも確か、、


だから諦めずに挑戦し続けていつか夢が叶うよう、今年も努力しながら釣りを楽しもうと思いますッッ❗️



皆さまの今年の好釣果を願うと同時に、ご指導の程よろしくお願い致します⭐️



初釣りは、1月3日に宮島エリアに行く予定!


様子を載せますのでまた見てくださいッ👍🎣