12月上旬ー!

かめや釣具 八木店が主催される八木杯チャンピオン大会に参加させていただきました😆

予選会を勝ち抜かれた方々、24名が集まられてチャンピオンを決めます❗️

運良く毎年参加させていただいていますが、、
ここ最近優勝から遠ざかっています(´∀`)


ここで返り咲きたい❗️

気合いを入れて向かったのは、、弁天島の磯!




ここで3時間釣りをして、草津一文字で残りの3時間、計6時間で釣れたチヌ2枚の長寸で競われます!




草津一文字は苦手なんで、、


なんとか磯で揃えるようにがんばりました🤣





今回使用したマキエの配合ですが、、


■底攻め!ズドン

■生さなぎ黒鯛

■制覇チヌ

■麦黒鯛

■釣り麦




ここにオキアミ1枚半、冷凍コーンを混ぜ合わせました!


気合いを入れて6袋👍


残ったらもちろん!、、持って帰って冷凍します😁笑




まずはタナを1本ちょっとに設定した半遊動で反応を伺いますが、、


チャリコがポロポロ釣れてそこから反応ナシ🥹



底まで探れるようにタナを深くしてゆっくりサシエを落としていくと、、ピュッ!っとした小さなアタリでヒット❗️



チャリコかと最初は思いましたが手前まできて良い重量感になりました😁



1枚目は42センチと良型!







そして同じパターン、、浅いタナでビューンッ❗️


これはデカいッッ🤩



ズシッとした重量で浅い方に向かっていきます!



タモを抱えながら移動、、


2,3回瀬に引っ付いたところで、、


なんか違うなぁ〜😅


でも掛けた魚は取りたい!、、


浮いてきたのは、、シーバス( ´∀`)👍



70センチ近い型ッ!


これが大きいのか良くわかりませんでしたがしっかりキープしときました😁





その後になんとか38センチのチヌを1枚追加してとりあえず検量に出せます♪



あとは後半の草津一文字!





表裏で並んで釣りをしましたが、、


釣れない😭


周りではポツポツ釣れていましたが、ぼくはこの1枚〜(*´-`)





一文字波止、、草津や似島、小方港にありますがあまり上手く釣りきれない😂


今後の課題!磯ばかりではなく一文字にも行って色々研究してみたいと思います♪




そして港では、、


八木杯チャンピオン大会の名物!


超豪華賞品が並んでいましたッ🤩





どれにしようかな〜ッ!?


っと悩める順位は付かず、、結果は8位か9位でした😅


上位の方々は50オーバーや45センチ近いサイズを揃えられていました!

正直、、今回は完敗でしたッッ٩( ᐛ )و






ぼくがいただいたのは、、なんとヒーターベスト!


実は欲しかった賞品の1つ!運良く残っていました✨ラッキーッ!🤗






息子のアオタ君もすぐに見つけて着てました!笑


スポッと入って意外にちょうど良い感じ🤭






釣れたシーバスは奥さんがポワレにしてくれました❗️

これがめちゃ美味くてすぐに無くなりました^o^


良く引いて楽しませてくれた上に、味まで美味しいとは、、

釣れてくれた魚に感謝🥲





今年もまもなく終わりますが、残りあと1回は釣りに行きたいなぁ〜と考えてます!


皆さんも良い釣り納めができるよう祈っておりま〜すッ😆🎣