11月中旬に徳山湾へグレ釣りに行きました❗️


今回は、ダイワ グレマスターズ徳山大会の練習😆

3名で洲島の東に磯上がりしました!





2時間毎に釣り座をローテーション!


ルールを決めると普通の釣りでも気持ちが締まります( ͡° ͜ʖ ͡°)



使用したマキエの配合ですが、、


■爆飛マスターグレ

■ジーマックス

■制覇グレ




ここにオキアミ2枚を混ぜ合わせました!




開始してから約20分、、


3名ともにアタリがなくて狙うポイントやタナをズラしていきます、


すると足元付近を2ヒロで釣っていたぼくに突然ヒット❗️


元気に突っ込んでくれたのは30オーバーの丸々したグレ👍





この1枚が釣れてからポツポツ、と竿が曲がり始めます!


3名とも狙うタナが一緒のようでも仕掛けはバラバラ😉


半遊動の円錐ウキや管付きウキ、ハリスを長く取った中にウキを入れた仕掛けと見所がたくさん!


並んで釣りをすると魚が釣れるだけで無く、色んな楽しみや勉強もできます(^^)






天候は荒れ模様で、徳山湾ではあまり経験した事がないウネリもありましたが、、


伊東船長に良いポイントを選択していただきしっかり釣りを楽しめました😆





最後まで30オーバーがポロポロ釣れて、結局3名とも良い型で5枚を揃える事に成功〜⭐️





良い練習になったし、この調子で〜🤪

っと挑んだマスターズッ❗️




人数は50人弱と少なめですが、名人の方々もおられ緊張感がありました!



ぼくが上がったのは、笠戸島方面の竜宮周り^ ^





まずは5枚キープしないと!っと気合いを入れてスタートしましたが、、


グレが釣れ〜ん🤣🤣



前半で1枚だけの釣果、、


どうやったら釣れるかわからないまま後半へ入った途端に4枚連続追加!


その中に36センチも混ざり、他を入れ替えできたらなんとかなるカモ!?


色んな場所を狙ってみましたがその後は1枚を追加しただけで無念にも納竿時間🥲



どうやったらもっとグレが釣れたんだろうかぁ〜っといろんな方に相談をしながら表彰式を見ていました( ´∀`)






こんなモヤモヤした気持ちでは帰れんッッ❗️


久しぶりの残業を決行しました😁



場所は粭島にある波止!





だいぶ前に来た時はチヌも数連れてグレも遊んでくれたのですが、、、



カサゴと小アジを釣って夕方になりました🌇





ダメな時は何してもダメなんかなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



、、諦めずにまた来年に出直そう!✨


次は大会じゃなくてもしっかりがんばって釣果を出そうと思いまーす😁