久しぶりに広島湾に行ってきました❗️


今回は、TEAM1091広島支部が主催されるチヌ釣り懇親会にオブザーバーで参加させていただきました^o^






クジを引くと菅野渡船さんの最後の番号!



みなさん大会に慣れた方ばかりで、スムーズかつ安全に磯上がりされていきます😊







そしてぼくが上がったのは、似島のカーブミラー❗️





秋に一度だけ上がった事がありますが、今回はその時と似た潮周りです(^_-)


早く釣りがしたいと焦りながら仕掛けを準備⭐️




今回使用したマキエの配合ですが、、


■生さなぎ黒鯛

■麦黒鯛

■制覇チヌ ホワイトベース




ここにオキアミ1枚、冷凍コーンを混ぜ合わせました✨




まずは船を付けたゴロタからスタート!



手前からある程度の水深があって釣りやすい感じで、色んなエサ取りも確認できます🐟




軽い仕掛けでウキ止めまで馴染んだらゆっくり沈んでいくように設定してみました!






スタートから1時間、、


ラインがスパーッ!っと何回も走ってドキドキしていましたが、、


チャリコが連発〜😵‍💫😵‍💫



すごい群れが入っているのか、、こんなに釣れる〜!?って疑うほどチャリコばかりヒット、、笑笑




これは我慢できん!( *`ω´)



カーブミラーがある護岸へ釣り座をチェンジして再スタート❗️


少し動いただけでチャリコの反応は薄くなりイイ感じ〜♪


、、、ただ本命からの反応も薄い〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




やっと銀色が釣れたと思えば、、このサイズ🐟







このままではマズイと感じたので、

気になっていた方へ歩いて様子見に行きました!🚶







ずっと歩いていき、、辿り着いたのは旧カーブミラー付近!



すごく釣れそう(゚∀゚)!

気合い入れて大移動、開始〜❗️




重たい荷物を持って汗だくになりましたが無事に到着、、


大会的にはこんなに移動するのはNGかもしれませんが、、🤣🤣





それから2時間、休まずに釣り続けましたが、、

反応が無い❗️




納竿まで残り2時間弱、、また元のゴロタへ戻ってラストスパート🔥



残っているマキエも残りわずか、調整しながら撒いて釣っていると、、待ちに待った本命❗️




このサイズか〜🤣






それならそれで規定の3枚は揃えたい!🥹



そして遂に、、やってやりました〜(*´꒳`*)






もう笑っちゃう釣果になりましたがこれで納竿、笑



もちろん全てリリースして検量ナシとなりました🤪





他の方々も厳しい思いをされた場所もあれば、余裕の2ケタ釣果で楽しまれた場所もありました!



この梅雨シーズンは荒喰いモードで数釣りが楽しめるハズなのですが、

やはり自然相手なので思い通りにはいきません☺️



今回は最後まで諦めずに足掻いたのでヨシとして、、

また似島にチャレンジしてみま〜すッ🎣