3月下旬に、岡山県 下津井へ行ってきましたー❗️



今回は単独釣行、、

家族で親戚のお宅へ泊まりでお邪魔して、1日猶予をいただきました😁👍



朝5時半に、矢吹渡船さんの事務所へ到着ー!



朝から雨が降り続いており、お客さんは前日に日にちを変えて釣行されたみたいでした☔️






それでも船長は快諾してくださり、朝6時に出船ッ☺️✨



場所も船長に選択していただきました!


上がったのは、六口島のコンゴウサキという磯⭐️





足元から右手に向かってシモリが連なっていて、ある程度の水深があるような感じです!






雨だけど気合いは十分ッ❗️


マキエを打ちながら仕掛けを準備します^ ^





今回使用したマキエの配合ですが、、


■底攻め!ズドン

■生さなぎ黒鯛

■麦黒鯛




ここにオキアミ1枚を混ぜ合わせました⭐️



まずは約15m沖の深みで反応があるか、ウキ下3ヒロとった半遊動仕掛けで探りました!



数投しますがサシエに変化なし、、



タナを浅くしながら手前を狙い始めてようやく反応があります❗️



しかし強烈〜🤣



突っ込む感じからしてチヌではない、、



藻抜きをして上がったのはやはりコブダイ🤪







そして同じコースで連発、、


これまた強烈です〜🤣🤣



だんだんサイズが良くなってきました、笑笑 






少し沖にポイントを変更して狙うと、、


投入してすぐにラインが走るアタリ❗️



これはマダイか⁉︎、、いやチヌが浮いとるんか⁉︎、、



ボラやないか〜い🤪




よく引いてくれました〜(´∀`=)



外道ばかりだけど、、この時点でもう腕が痛い〜、、笑



すると潮が速くなり、左にあるワンドに引かれ潮ができました!



そろそろくるカモ!?


斜めにウキが入るアタリで、ゴンゴンッ❗️



型は小さい〜、けどようやく本命😁






さすがは下津井、、速くなると湧くように流れていきますが、この日はまだマシな方だそうです!


確かに向きを変えれば釣りになります👍



さすが船長の潮読みはすごいです、、🥹✨






そうしながらポロッと追加していきますが、、






型は37センチとまりでした😀







マダイもたまにギューンッ❗️っと持っていってくれて、、





潮の下に潜らせて流して行きバチッとヒット❗️



ギラン、ギラン、っと鮮やかにあがってきたのは、、またもやマダイ⭐️



下津井、、楽しいな〜(о´∀`о)






チヌはノッコミに入っている個体も混ざり、これからが楽しめそうです!






釣れた魚はしっかり血抜きして親戚にプレゼントすると大喜びしてくれました✨





これを口実にまた岡山にきたら下津井で釣りをさせてくれると思いますッ😁笑



また違うエリアでチャレンジしてみようと思いまーす🐟