2月下旬に山口県の笠戸島、徳山湾に行ってきましたーッ❗️



笠戸島では、いつもお世話になっている石丸さんにお誘いいただき、
TSS新広島『釣りごろつられごろ』の撮影にご一緒しました😊







栄勇丸渡船さんにお世話になって、鎌石の高場と大島の地の2カ所で釣りをさせていただきました!






ぼくはなかなかチヌが釣れず苦戦する中、


石丸さんはどちらの場所でもさすが好釣果を出されていました🥹⭐️





ぼくも小型ながら、なんとかチヌの顔を見る事ができて無事に撮影を終えました〜(о´∀`о)





そして週末、、



今度はG杯徳山予選会の練習も兼ねて、単独で徳山湾へ行ってみましたッ❗️







第五せと志おの伊藤船長にお世話になり、早朝に出発ーッ✨






上がらせていただいたのは、鉄塔下というポイントでこの辺りだと型が出る1級磯です^o^






ここに上がるのは2回目♪


以前は良い思いをしたのでワクワクしながら釣り座をセット⭐️



今回使用したマキエの配合ですが、


■麦黒鯛

■俺のチヌ

■チヌテン




ここにオキアミ1枚半、釣りごろの撮影で余ったマキエを混ぜ込みました😆




まずは棒ウキからスタート!



何故かと言うと、、釣りごろで石丸さんが棒ウキでたくさん釣って悔しかったから〜、、ですッ❗️😛笑




まずは手前から探っていきますが、水面にはたくさんのフグが確認できます、、


かなりの数がいるようで、ある程度沖にポイントを作ってもハリが無くなったりハリスが噛まれていました🐡



マキエの位置をズラしながら点の釣りで探っていくと、馴染んだタイミングで、、


スポッッ!っとキレイに棒ウキが入るアタリ❗️



足下からグングンッと力強く抵抗をしてくれたのは、45センチの本命〜✨


1枚目から良型が釣れて気分も最高でした🤪笑





ただ連発する事はなく、フグにできるだけ見つからないように遠投したり、潮上から仕掛けを入れたり、ゆっくりサシエサを落としてみたり、、



何が正解かわかりませんでしたがポツリと追加していきました、、🤨





ただ釣れる魚の大半が40オーバー!


伊藤船長がおっしゃる通りに型が揃いました^o^




尻尾が大きくて良く引いてくれます〜☺️








そして午後2時前に納竿!


リリース含めて9枚の釣果、、色々試して追加できたので勉強になった1日でした⭐️






これからの笠戸島も徳山湾も上向いてきてすごく楽しめそうですッ✨


とりあえず練習した甲斐が出てくれるように、予選会で悔いの無いようにしたいと思いま〜す(o^^o)