今年2回目の釣りに行ってきましたッ🐟


磯釣り予定だったのですがあいにくの強風と雨予報で渡船屋さんが欠航😭


今回ご一緒いただいた冨樫さんが倉橋マリンさんで筏へ上がられるそうなのでぼくも連れて行ってもらいました(o^^o)




久しぶりの倉橋マリンさん、、

ネコ車に道具をのせて渡船乗り場へ迎うのが特徴です♪

途中のトンネルをくぐり抜ける瞬間がなんとも言えない気持ちになります、、(*´∀`*)





朝7時前に港を出発ー!



船長と冨樫さんに潮向きや風向きを考慮した筏をご選択していただきました^ ^





数年ぶりに筏へ上がると、、


意外に揺れるんだな〜、っと筏酔いを心配しながら釣り座をセット(*´ω`*)



今回使用したマキエの配合ですが、、


■底攻め!ズドン

■俺のチヌ

■生さなぎ黒鯛




ここにオキアミ3キロ、冷凍コーンを混ぜ合わせました♪




仕掛けは、浮力1号円錐ウキを使用した半遊動を組みました!




すると、、予報通りに空が黒くなりザーッと雨〜☔️


この時期の雨はやっぱりしんどいなぁ〜と思いながら第一投、、





すぐにスパーンッ❗️っとウキが沈み魚がヒット🐟


正体は綺麗なチャリコ、、


活性が高いようで連続してアタッてきます!




ちょっとの間は同じような釣りがやりやすかったですが、

段々と2枚潮になってきているようで馴染みに違和感があります(・・)




そこで久しぶりに2段ウキを使ってみました!


下のウキが大きくて潮にしっかり馴染んで、上のウキは軽くてそれに引っ張られるようなイメージです♪


更にウキ下を長く取って、マキエの打ち方も広い範囲に打ち少しでも合う時間が伸びるように仕向けてみました!



そして数投目、、


スーッと上のウキが吸い込まれていきガツンッとヒット❗️



足下の牡蠣の隙間へグィグィと入り込もうとしながら浮いてきたのは45センチオーバーの良型〜⭐️





この1枚で寒かった身体が熱くなってきました🔥



どんどん追加じゃ〜🤩!



楽しみに手返しを続けますが、、なかなか釣れない〜



そこでまた仕掛けを変更!


冨樫さんからのアドバイスで、中層あたりをしつこく狙うのもアリ!っと教えていただいたので、


牡蠣がぶら下がっている切れ目に合うようにある程度のタナを決めて手前を狙ってみました!



フグやハゲが多かったのですが辛抱しながら狙っていくと一際派手なアタリでヒット❗️



これもまた45センチのチヌ😳✨


釣れたら型がいい感じなのかな!?






それなら次は年無しサイズこーいッッ!!



更なるサイズアップを目指しましたが、、


その後はチヌの顔を見れずに納竿となりました〜😭






一方、反対側の筏に上がられた冨樫さんは、、


12枚の爆釣ーッ❗️


筏でこんなに腕の差が出るのか〜🤣⭐️



これは〜、、ハマりそうです、、(๑˃̵ᴗ˂̵)♪





この時期に筏で釣れるチヌはすごく美味しいのでありがたい事に5枚もいただいて帰りました♪



次は自分の力で釣れるように、、作戦を立てて再チャレンジしてみようと思いま〜すッ🤪