12月中旬の土曜日に山口県へ行ってきましたッ🎣


早朝に友だちの田川クンと一緒に出発〜🌙

途中でデュエルの中山テスターと息子さん、住田さん達と合流し5名で集まりました!



今回の釣り場は、柳井市にある沖波止♪




この辺りは潮流が複雑で魚影も濃く、1年を通してフカセ釣りが楽しめるそうです😆


外側、内側に分かれて個々に好きな釣り座を設定しました!




今回使用したマキエの配合ですが、、

■底攻め!ズドン
■生さなぎ黒鯛
■制覇チヌ ホワイトベース
■俺のチヌ 



ここにオキアミ1枚とコーン、麦を混ぜ合わせました!



まずは手前狙いで、仕掛けは浮力0号円錐ウキに針の近くにガン玉を打った全遊動仕掛け^ ^

ウキ止めは水深に合わせて目印として設定しました♪


様子見をしていると2投目、、

いきなり穂先がギューンッと引き込まれて数秒のやり取りのうちにハリス切れ〜🤣

足下のスリッドに入ってしまい擦れてしまいました、、泣




気を取り直してゆっくりサシエを落としていると、再び穂先を引き込むアタリ❗️






足下に入ろうとするチヌをやや強引に浮かせました!


上がったのは40センチ弱の銀ピカッ✨






マキエが効いてきたのか、潮が良くなったのか、


それぞれの釣り座で魚が反応し始めます!






青物狙いもコンスタントにヒット❗️


アジを泳がせて強烈なアタリを物にされていました(o^^o)






中山テスターはフカセ仕掛けで青物をゲット❗️


慎重なやり取りで仕留められました😆✨







その後は釣り座を移動しながらの拾い釣り、、



食いが渋いのもあって針ハズレにも苦労しましたが、45センチまで釣れて沖波止を楽しめました♪








来週の八木杯チャンピオン大会では波止も使うようなので今回はとてもいい練習になりました!



エリアは全然違いますが、同じく楽しもうと思いま〜すッ😋👍