11月に入ってすぐに笠戸島へ行ってきました😁



いつもお世話になっている小嶋さんとご一緒させていただき、栄勇丸渡船さんにお世話になりました^o^




ガランという磯に上がり、まずはエギングからスタート!


シモリが連なる方向を狙っていると隙間からシューッと出てきてガシッ❗️



納得サイズをGET〜😆👌





朝マズメのこの瞬間が最近クセになっていますッ🦑笑



それからはエギより小さなサイズのイカが寄ってくるようになったのでフカセ釣りにシフトしました(*´꒳`*)




笠戸島のグレを釣ってまた炭火焼きにしよ〜😋♪



、、



気楽に考えてスタートしましたが、、



なかなかグレ釣れずッッ(*´Д`*)




代わりに40オーバーのチヌが浮いて連続ヒット🤣





同じく小嶋さんもチヌを連続ヒットされており、これはこれで楽しぃ(´∀`=)




でもせっかく山口県まで来たので途中の便で瀬代わりさせていただきました!





気持ちを切り替えて再スタートッ❗️



、、っといきなり小嶋さんがヒットされます😳






正体は、、45センチオーバーのナイスチヌッ✨






そしてぼくにも魚がアタリますが、、、






体高があるいいチヌでした〜(*´ω`*)






それから色々試しましたが、ぼくは木端グレすら釣れずに大撃沈〜😭😭



一方、小嶋さんは足の裏サイズを見事釣られていました!✨



グレのボウズはショックでしたが、、



もしかしたらチヌの波がきてるカモッッ!?😁



、、、



前向きに考えて、翌週は釣友の田川クンと江田島沖にある引島へ行ってみました!👌




早瀬つりえさセンターさんにお世話になり、筏へ上がられるお客さんとご一緒して早朝に出発ッ☀️





今日はチヌ狙いだから思う存分に釣るぞ〜🤩笑


ワクワクしながら釣り座をセット🎣




今回使用したマキエの配合ですが、、


■底攻め!ズドン

■生さなぎ黒鯛

■俺のチヌ 




ここにオキアミ1枚とコーンを混ぜ合わせました⭐️



当て潮気味だったのである程度投げた場所から、カケアガリを少しでも長く沿うようなコースで流します!



田川クンと話しながら釣りをしていてサシエ箱を触っていると、、



かつや〜、ウキ入ったよ〜!



っと教えてもらってラインを見るとスーッと走っていました!😁





幸先の良いスタート!!



朝日が眩しい中でキレイなチヌをキャッチできました👍






身が太くて久しぶりにこんな良い魚体のチヌを釣ったような気がします(^O^)







連発こーい!!、、


すごく期待してましたが手の平チヌ、ベラ、チャリコがポロポロ釣れる中、今回すごく悩んだのが、、バリッッ❗️😨



25〜40センチまでのバリが連発、、



もういいよ〜(@_@)っと言うほど釣れました😭




諦め気味に2人でのんびりとしながら釣りをしていると、

釣り座を変えた田川クンに待望のチヌがヒット❗️




ボウズじゃなくて良かった〜♪


そう言っていましたが、その直後に田川クンが大物をヒット❗️



しっかり竿を曲げて手前のカケアガリまできた魚の引きをうまく操作できていました☺️



そして釣り上がったのは、50センチ近い良型チヌ〜(*゚∀゚*)



この時期にはなかなか釣れないサイズです✨




この魚も重量感あってすごく良い魚体でした!



うらやましいなぁ〜、、🥺




残り時間ギリギリまでやりましたが、、


ぼくはバリを2枚追加して終わりました( ͡° ͜ʖ ͡°)笑






というより広島湾ってバリやサンバソウが異常に増えてますよね〜😩



また次行っても厳しい釣りになるんだろぅなぁ、、(*´ω`*)




めげずに好釣果狙ってまたどこか行ってみま〜すッ🤪⭐️