休日に行けなかったはずの海に行ってきました〜^o^


土日は子守予定だったのですが、、


遊具施設が整っている、かるが浜海浜公園へ家族で遊びにやってきました♪



もちろん!息子に楽しんでもらうためにこの場所を選択したのですが、、

エギングタックルをしっかり持参〜😁笑



短時間ですが許可をもらって敷石のポイントからスタート!





墨跡が結構あったのでアオリイカが釣れている様子、、




しかし数投しても追尾すらありません(*_*)


これはかなりいじめられてるな〜🤣





先行者の方にお話を伺っても反応ナシ、っとの事(泣)




これは無理っぽいな、、っと少し釣りを諦めながら渚のポイントへ移動、、





昔よくフカセ釣りで通っていたから知ってるのですが、


沖堤防の辺りと堤防間にシモリが連なっている事を把握していたので、その方向へフルキャスト❗️




底まで落として数回シャクリ上げゆっくりフォール、、


その1投目でラインに変化!(゚∀゚)




反射的にアワセを入れてしまうと海面が真っ黒に、、


渚で本命きた〜😆✨




これはかなり嬉しぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♪





潮が良いのか、その直後に追尾アリ!




あまりエギを見せずに早いテンポで数投していると、、


ギュン、ギュンッ!🤩



この時期なら納得サイズをゲット(^O^)




渚の釣り味っていいなぁぁッ🤪👌





その後はコロッケサイズをもう1パイ追加してタイムアップ〜⏰




もう少し探りたい感じはありましたが、、


時間の約束はちゃんと守りましたッ🫡笑






息子もあっちこっちして目が離せない時期に突入〜


ただとても楽しそうで親子で遊べました😊







自宅に帰って家庭菜園の収穫^ ^



今回はサツマイモを半分ほど掘りましたがなかなか良型⭐️




息子にも掘ってもらいたかったですが、、


なぜかサツマイモを見ると泣きながら走って逃げて行きました😅😅



いろいろ大変な面もありましたが、、


なんだかんだで天気も良く釣りもできて良い休日となりました☀️






そして明日は、、G杯グレ予選会!





自分には期待してませんが、、(*´-`)


上がった場所でしっかり悔いの残らないようにしようと思いま〜すッ😆