台風前の休日ー!


島根県 浜田の沖磯へ連れて行ってもらいましたッ!


浜田の磯を熟知されている小嶋さんにご一緒させていただき早朝に出発ー🌙



船長とご相談すると台風の影響があるため11時半には納竿するとの事、、🌪


釣りは安全第一❗️短時間ですが新留渡船さんにお世話になりました^o^



上がったのは馬島にある、黒島、と呼ばれる磯!




独立した磯で雰囲気ありました〜😆



地形を小嶋さんに教えていただきながら、、



秋シーズン初のエギングを準備ッ(๑˃̵ᴗ˂̵)




3号のエギをセットしてとりあえず手前から探っていきます!


とは言っても、、


久しぶりにシャクるとなんだかぎこちない〜🤣


こんなんで釣れるかな⁉︎笑




薄暗かったのでラインがしっかり見えず感覚や手元に集中、、しているとフワッと軽くなりました!



これはイカのアタリ〜❗️


今シーズン初アオリイカをゲット🤩






エギをローテーションしていき、、


今度はラインが張るほど勢いのあるアタリ!






夜明けの1時間半でなんと10杯以上の釣果!


魚影濃すぎる〜(о´∀`о)





小嶋さんもカゴ釣りでイサキをコンスタントにヒット✨


ウキがキレイに消し込んでいます♪





天気はたまに小雨が降るほどで風もあまりありません、、


台風の前の怪しい雲が広がっています(*´-`)







小嶋さんが釣りをされている隣りにお邪魔してキャスト〜😁




フォールしているだけでラインがギューンッ❗️


好活性過ぎて、、楽し〜🤣⭐️


なかなかフカセ釣りが始められなぃ、、笑笑








すると小嶋さんの竿が大きく曲がります!


慎重なやり取りで釣り上げられたのは50センチ近いカンパチ😳✨






これに刺激を受けてフカセ釣りにチェンジ🎣



今回使用したマキエの配合ですが、、


■ジーマックス

■イッキ浮かせグレ

■アドバンスグレ




ここにオキアミ1枚半を混ぜ合わせました!


まとまりが良くて気持ち良い使用感です😊




釣り始めてからまもなく、ぼくにもイサキが数匹ヒット!


そろそろ本命、、っと思ったところでやっときました👍






型は30センチクラスですが良く引いてくれました〜!





このサイズが釣れ続くのかな〜っと思っていましたが、その後はグレ自体があまり釣れませんでした、、(泣)


ダツやアイゴ、小アジに苦労してまだまだ水温が高い海の洗礼を受けました😂


本来なら、、ここから釣りきってやる〜❗️

っと闘志を燃やしますが、、、


ダメです〜シャクってしまいます〜(*´꒳`*)笑






結局、マキエを半分も残して納竿までエギングを楽しんでしまい32杯も釣れちゃいました!🦑




丸一日やったらとんでもない数が釣れるかも、、


また行きたいです〜( ´ ▽ ` )



風やウネリの影響もあるので、なかなかタイミングが合いにくい海域ですがチャンスがあれば釣行しようと思いま〜す!