9月に入ってアユ釣りもそろそろ終盤、、



でもまだ諦めきれず、、太田川水系の西宗川にいきました!






朝イチにコロガシでオトリ確保するのに一苦労〜😂



ようやく1匹取れて友釣りをスタート、、


したのですが口掛かりで貴重なアタリをバラしてしまいその後なかなか反応がありません(*´ω`*)




オトリが弱ったので泳がせから引き釣りに専念して下りながら探っていると、、


トン、トン、トン、、っとした口掛かりのアタリ🫣



これはもう逃せん!!



自分が全力で下ってゆっくり掬い1匹目ゲット⭐️




オトリが違うとやっぱり反応が違います!


ちょっとキツめな流れに入った瞬間にガツンッ❗️


背掛かりヒットもあり好調〜♪





他のお客さんも少なくてほとんど貸切状態🤩



行きたい場所もすんなり入ることができて後半戦スタート!






深みがあって絞ってあるポイントでしつこく泳がせているとポロッと掛かります!



途中、掛けた瞬間に盛大な尻もちをついてしまいドンブリをするアクシデントも起こりましたが、、(*´Д`*)


後半戦は自分の中では数が取れたので西宗川を楽しめました〜😊







自宅に帰ってからアユをパッキング^ ^


こうして冷凍しておくと知り合いにあげたり違う季節にもアユが食べれるので手が抜けない作業です!






そして翌週、、



釣れたアユを家族で焼いて食べました👨‍👩‍👧






串に刺して網に並べると、香ばしい匂い〜😝






焼き上がりは最高〜!🤪


美味すぎて親たちとビールをたくさんいただきました🍻✨







海に釣りにも行きたいけど、、川もまだ行きたい〜😂




川であと2回尻もちをついたら友釣りを納めようと思いま〜す!笑