久しぶりの投稿です〜☀️




猛暑日が続いていますね、、😵




前回のサンラインカップ以来、暑さに耐えられないような気がして海には釣行していません、、(*´ω`*)




最近の休日は川で友釣りしたり家庭菜園を触りながら過ごしています⭐️




トマト植えすぎた〜🍅🍅






今年の家庭菜園は絶好調で、良型スイカも数個できました😆







それにしてもスイカを食べていると本当に鮎の匂いがします、、🐟





お盆シーズン前になって友釣りも中盤に差し掛かりました!



型も良くなり、瀬で掛かると強烈な重量感で楽しませてくれます(*´∀`*)






そんな鮎達を活かして持って帰るのにいつも苦労していたのですが、、




たまたま見つけた鮎釣り人気ユーチューバーの方の動画で、最強オトリカンが紹介されており釘付けになりました😆✨




ブロワーを繋いで穴を開けたオトリカンに差し込む方法でしたが、、



工具や機械に詳しい会社の先輩達に相談しちアドバイスをいただき、、

不器用なので時間がかかりましたが、完成しました〜(о´∀`о)





なかなか良い感じ♪



横からエアーを送り出すのがキモなんだそうです!




最大100匹までを活かして持ち帰れるそうですが、、


ぼくはそんなに釣れないので沢山入れる事はなさそうです(*´ω`*)笑




早速使ってみようと思いま〜す!