土曜日に解禁日を迎えた広島県北部の可愛川に友釣りへ行ってきましたーッ!





今年の可愛川は調子いいかもよ〜!?😁


会社の友釣り師の方から以前より情報をもらっていて、、




解禁1週間前に仕事帰りからの川見〜🥴






薄経験のぼくなので当てになりませんが、、


おるよおるよ〜!!はやく釣りた〜いッ( ´∀`)♪


IMG_1125




端から見てもかなり追っていました!


それも結構デカい❗️



IMG_1123




これは、、行かねばッッ!( ͡° ͜ʖ ͡°)





解禁日に知り合いの方と朝4時に可愛川へ集合〜




ですがやはり遅いのか、、

入りたかったポイントには車中泊の車や既にライトをつけて川辺で待つ方々も😳!




薄暗い川からヒシヒシと皆さんの気迫と緊張感が伝わってました、、(°_°)





とにかく広く釣れる場所を見つけて夜明けを待ちました♪





そして午前5時にスタート✨


ドキドキしながらオトリを放ちますが、、



開始から雨、、それもかなりの土砂降り〜☔️




それでもみなさん集中して釣り続けられました!



ぼくは珍しく早い段階で1匹目をゲット⭐️




コンスタントに釣れていきました😆


型も20センチクラスで重量感があります♪




すると次第に鮎釣り師の方々が増えていきました!



IMG_1182




気付けば身動きが取れないほどに💦




下流に動けば上から下がってこられるのであまり大胆に移動できません🤣






ただ我慢して釣りしているとポツポツ釣れてくれます!



これが解禁日の釣りなのか〜っと勉強になりました😊



FullSizeRender





先週の釣りが撃沈だっただけに、釣れる度にニヤニヤしてアユを観察してました(*´꒳`*)



FullSizeRender







昼食もまともに取らず釣り続けて、、

夕方6時前☀️


この時間になると流石にぼくしか残っていませんでした🤪笑



IMG_1185




知り合いの方と比べると腕の差が出過ぎて大完敗でしたが、、


1日中楽しく釣りができて幸せでした☺️






そして、、、




しっかり遊ばせていただいた翌日は1日中息子と過ごしました⭐️






それは抜いたらヤバいヤツよッ!待って〜!!


ブチッ、ブチッッ❗️🥶



IMG_1198



このあと奥さんからとてもとても怒られてました、、(´-`)





一方、、

2年前から始めた畑も順調〜👌

特に今年はスイカをがんばってみようと思います!!


IMG_1211





次回も海か川か、、どこかに行ってみま〜す!