週末は今シーズン初の友釣りに島根県 高津川へ行ってきましたー!




早朝5時前に知り合いの方とオトリ屋さんに到着すると、、



なんとオトリが売り切れ〜🤣🤣




みなさん3〜4時の間に買われて5時には釣りスタート、、っといった感じみたいです(*´-`)



解禁日を甘く見てました、、😭





どこも人が入っているような感じでしたが、1カ所なぜか釣りやすそうなポイントがガラ空き!




ここダメなんかね〜、っと2人で言いながら他に場所がないので入ってみると、、




良い型が掛かり無事に今シーズンをスタートできました〜😆✨







オトリ操作が下手過ぎて天然にかえるまで苦労しましたが、1匹釣れてしまえばコンスタントにヒット!




結局、夕方6時半までやってしまい疲れで足がガクガクなりましたが楽しめました〜⭐️






一方で地元の支流はどうかな、、⁉︎







ここ数年、遡上もあって狭い川ながら楽しめる場所ですが今年は渇水過ぎてちょっと焦ります😅






放流魚でしょうか、、結構群れになって上下していましたがサイズは10センチくらい(´∀`)






しっかり育ってもらって今年もまた楽しませてもらいたいなぁ〜😋







今週末は地元の川で友達とノンビリ友釣り行ってみま〜す♪