週末は、シマノジャパンカップの広島予選会に参加してきましたー!




集まったのは約60名、、


この中から3名が決勝大会にいけます❗️



クジを引いて向かったのは、、

可部島〜宮島エリア⭐️


ちょうど2週間前に練習したエリアだったのでバッチリなクジを引けましたッ😆


ぼくが上がったのは、宮島の大岩という磯!


過去に1度上がった事がありました^ ^





そして今回使用したマキエの配合ですが、、

■底攻め!ズドン
■生さなぎ黒鯛
■制覇チヌ
■麦黒鯛




これに追加で制覇チヌをもう1袋、オキアミ2枚とコーンを混ぜ合わせました❗️



マキエは余ってもいいので大会ではとにかく多めに準備するようにしています!



時間をかけてしっかり練り込んだので当日は楽に遠投できました😆





前半3時間、、


チヌからの反応を得られず苦戦していましたが、前半の終了間際に1枚をゲット!




そこから後半ですが単発で仕留めていき、残り30分でようやくリミットメイク🤣⭐️



そして残り5分前に入れ替えとなる1枚を追加して納竿!




なんとか検量に出せましたが、、


Aブロック船内3位〜(*´-`)泣







後半でせっかくアタリが増えたのにチヌを入れ替えできなかったのが残念、、



これはまたしっかり練習しないといけませんー😁✨



今年のクロダイの予選は終わりましたが来年も挑戦してみようと思いま〜す♪





予選の翌日は、、息子と屋内にある遊具施設で遊びましたッ😊







色々楽しめる物があって大人もついつい遊んでしまいます、、(´∀`)






帰りには大好きなお酒も奥さんに買ってもらい幸せな日を過ごせました😆🍷





最近お酒の量が増えてるような気がする〜( ͡° ͜ʖ ͡°)





今週末は、、


待ちに待った釣りに行ってみようと思いま〜すッッ🤩