ダイワのグレマスターズスタイル徳山予選会に参加しました!


早朝に、広島からいつもお世話になる三宅さんとご一緒させていただき出発ー♪




この時間帯に出発するのも新鮮、、(о´∀`о)


集合場所に到着すると約50名の参加者が集まられていました!
この独特な雰囲気も久しぶりでドキドキします✨



バッカン、クーラーチェックをしていただきクジ順に渡船に乗り込みいざ徳山の海へ〜!




ぼくが上がったのは、、岩島の磯♪


なんとここは前回の予選会で抜けたのと同じ場所ッ!😳

良い場所を引き当てたので、、後は自分に釣れるのを信じるのみ(*´ω`*)



お相手は、広島で活躍されるベテランフカセ師の海浦さん😊


釣り開始までの1時間、、釣り談義で盛り上がりアッと言う間にスタート❗️





今回使用したマキエの配合ですが、、


■イッキ浮かせグレ    2袋
■磯マスター遠投     2袋
■ホワイトベース制覇チヌ    1袋



ここにオキアミ2枚を混ぜ合わせました^ ^




釣り時間は7〜12時までの5時間!


規定の5枚を30センチオーバーで揃えないと勝てません、、(><)



開始から25センチクラスが連チャンで釣れますが、なかなか型を出せません😭


ハーフのタイミングで28〜29センチは揃ったもののマシなサイズはまだ1枚だけ、、



大会前に若手グレ釣り名手から教えてもらった方法で残り1時間で入れ替えサイズを2枚追加⭐️

ほんとありがたかったです〜(*´꒳`*)



そして試合終了、、、魚を選びます!



しかし、、、型が揃えきれてない〜🤣🤣


はぁ〜、、情けなぃぃT^T




案の定、船内3位とセミファイナルの切符を獲得する事ができませんでした😭


見事、船内1位となられたのは広島の三浦さん😊⭐️
粭島の三石で良型をしっかり揃えられていました(o^^o)





っと言う事で、、、三宅さん、残業行きましょう❗️❗️


場所を決めずにフラフラと運転して行きたどり着いたのは、、粭島の波止ッ😁




チヌでもグレでもこいや〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♪



ですが残業を始めると同時に風がビュービュー吹いてきました、笑





そんな中で三宅さんは40オーバーのチヌを見事に掛けられました✨





ぼくはマキエを突き上げるように浮いてくる好反応なコッパグレに夢中になり満喫しました😁




ネリエサで少し深く入れるとすぐにチヌが反応♪


やっぱり釣りは楽しいなぁぁ(о´∀`о)




この後、更に風が増してきたので残業は2時間弱で終了〜!




予選会は腕伴わず悔し〜結果となりましたが、、

また来年も大会を楽しめたらなぁ、と思いま〜すッ(*^^*)⭐️