10月初めの日曜日に徳山湾へ行きましたー^ ^


今回は、広島から井手テスターと小嶋さんにご一緒させていただきました😊


せと志おさんにお世話になり早朝に港を出発〜✨


緊急事態宣言も解除されたばかりでまだ動きにくさはありますが、、🥲

ダイワのマスターズスタイルの下見もしたかったのでお願いしました^ ^





向かったのは一級磯の、金ヶ崎!

ここに3名で上がりました😁




初めて上がる磯なのでワクワクしながら仕掛けを準備♪


今回のマキエの配合ですが、、


■イッキ浮かせグレ  2袋
■磯マスター遠投   2袋
■制覇チヌ白                 1袋



ここにオキアミを1枚と半分を混ぜ合わせました!


制覇チヌ白を配合したのは、遠投と視認性を楽にしたかったからですッ😊

撒いた感じも重たくなり過ぎずイイ感じでした♪





朝イチはやや低活性、、

釣れても25センチクラスといった感じです!






潮が複雑に変化していきヨレた場所を探っていくとやっとキープサイズッ👍





だんだん型も上がってきて良いタイミングには連発してアタッてきました!



井手テスター、小嶋さんも釣れるタナやエサなどスピーディーに判断されどんどん追加されます!(゚∀゚)




ぼくも負けじと頑張りますが、、2名にはおよばず🤣

経験の差がやはり出てしまいます、、(*´ω`*)




納竿間際の地合いにのっかる事ができて丸々としたグレが釣れてくれました✨



久しぶりのグレ釣り、、た、楽しぃ〜♪

また行ってみようと思います👌




そして先日、、堤防で会社の後輩クンと夜中にエギングをしてみました!


先客がたくさんいながらのハイプレッシャーな状況でしたがボウズ逃れの1パイをゲット〜🤣✨



今シーズン一番のサイズでした!嬉しぃ〜✨



エギングもまたフカセ釣りと一緒にやってみま〜すッ笑🤪