久しぶりの海に行ってきました〜!


選んだエリアは、、心落ち着く広島湾です😊



大河フィッシングさんにお世話になり船長と相談して似島にある、お立ち台のスベリ、に上がらせていただきました!




今回は、いつもお世話になっているデュエルの中山さんとご一緒させていただき2名で釣りをました!



朝イチからキレイな景色、、、


これが海かぁぁ、、気持ちいぃ〜(о´∀`о)





ぼんやりと見つめてリラックスした後に、、



まずは今シーズン初のエギングを用意しました!


手前から探っていき少しずつ沖目へキャストしていきますが全く反応がありません、、


水深があった向きからシモリが絡んだ浅場の向きへ狙いを変更して少し早めに探っていきます!



遠投してあまり沈ませずにダートさせているとフォール中に、、ゴンッ❗️と竿ごと引ったくるアタリ!!



魚なんじゃないの〜!?っと思うようなアタリ方をしてくれたのは、、狙いのアオリイカッ⭐️



今年初のイカはやっぱり最高に嬉しぃ〜👌




中山さんもまずはエギングから様子を見られています(*^^*)





それからカラーチェンジをして、、追加⭐️





今度は足元まで寄ってきたイカを違う方向からエギを入れて、、更に追加👍


目元がグリーンでキレイ〜( ´∀`)




この後も1ハイを追加したところでアタリがストップしました、、☺️




ここでフカセ釣りを準備!

時間はまだ8時過ぎ、、まだまだ遊べます😁笑


使用した集魚材は、、


■底攻め!ズドン  1袋
■生さなぎ黒鯛   1袋
■イッキ浮かせグレ 1袋




ここにオキアミ3キロを1枚と前回の余ったマキエを少し加えました!

グレの集魚材を入れているのは、、

このイッキ浮かせグレが好きだからです😁笑




オキアミを着色させやすいので、漬けなんかも作ったりしてます♪

あとニオイも釣れそうな感じです(^O^)




仕掛けは、とりあえず1枚のチヌがすぐ欲しい❗️っと思い、ゆっくり探れる軽めの半遊動をセットしました^ ^



すると数投目に微妙にラインへ伝わる変化で巻きアワセをしてヒット❗️


久しぶりのチヌの引きは最高〜🤣✨

痩せ型でしたが1枚目を仕留めました〜(*^^*)




ここからどんどんいくぞーッッ!!



続きはまた次回載せま〜す😁♪