21日の土曜日ーッ!


少し前になりますが、江田島に位置する三高の波止場へフカセ釣行しました😊





今回は、釣り画報さんからいただいたコミック記事の取材で初心者2名にフカセ釣りの魅力をしってもらおうと頑張りました😁



指導役に高校時代からの友人の牛尾クン、初心者役には会社の後輩2名に参加していただきました♪




集合や渡船内、移動の最中には間隔とマスク着用して各自対策をとりました^ ^






まずはマキエ作りから♪

釣り場でしっかり練り練りしてもらいます!


■底攻め!ズドン
■生さなぎ黒鯛

使いやすく相性の良い2種をブレンドしました⭐️





一方ぼくは欲張りまして、、

チヌ用とグレ用の2つのパターンを用意⭐️



混ぜ合わせずに、バッカン中央で仕切ってアッチやソッチに撒きましたッ(๑˃̵ᴗ˂̵)




2名とも他のジャンルでの釣り経験が豊富ですぐにヒットさせます!






ちょっと〜!あまり釣り過ぎんでくれよ〜(*´Д`*)、っと言わさせられました、、🤣





納竿間際になっても、、

まだ帰りたくありませんッ❗️

っとばっちりハマってくれたようです(o^^o)





また色んなハプニングも起こり楽しい釣行となりました!


次号の釣り画報、、ご覧いただけると嬉しいです😊よろしくお願いいたしますッ(o^^o)