17日の土曜日に金輪島へ行ってきましたー!





実は金輪島に今まで1度も上がった事がなかったのでどんな磯か楽しみにしていました^ ^





大河フィッシングさんにお世話になり船長と相談して、ヒナダン、に磯上がりしました!



image








海に向かって左手にはテトラがあって、水深も手前からぼちぼちあったので良い雰囲気です♪


image







朝からは小雨が降っており風も多少あったので若干寒く感じます、、(*´-`)


image




朝イチにエギングをしてみたのですが、、



エギより小さなイカが寄ってくるだけで反応はイマイチ😭




30分シャクリましたが、フカセに切り替えてチヌを狙います!




仕掛けは、浮力3B円錐ウキにガン玉を段打ちした半遊動仕掛けでスタート❗️






フグの活性が良くて悩まされながら3時間、、




またボウズになるかぁぁ⁉︎🤣🤣




必死になって1枚を追い求めていると満潮から下げの時間帯へ、、






そのタイミングで待ちに待ったチヌーッ❗️



小さいけど前回はこのサイズすら釣れなかったので嬉しかったです😁笑

image






すると子チヌの群れがきたのか、下げになって活性が上がったのか、、



子チヌがラッシュ〜ッ(*´Д`*)



image



このサイズだとまだ納得できない、、😎





仕掛けを浮力1号円錐ウキに変更して、なるべく遠くまで投げて深タナを狙ってみます!





これでも子チヌは当たってきましたが、手返しを続けていると今日イチの重量感ッッ❗️





やっとタモ入れサイズ釣れた〜🤣✨

image


ボテンッとした体をした重さのあるチヌでした✨

釣れてくれてありがとう〜(*´꒳`*)








潮が下げて瀬付けが難しくなるので少し早めの13時に納竿ー!

帰る頃にはスッキリと晴天になり気持ち良く渡船で港まで送っていただきました😊✨


image




広島湾もまだ難しい状況が続いていますが、こんな釣りをしていると辛抱するクセがついていいかもな〜っと思います✨






そして翌日の日曜日、、再びフカセ釣りに行ったのですが久しぶりに楽しい釣果となりました(o^^o)

また次回載せますッ♪