あめ。 雨のいい天気。とは言え、出掛ける時に雨が降っていると、ちょっとガッカリします。‥だけど、雨の曲って好き。以前にも書いた、Aguas de marcoや、SHIZK/大橋トリオ、SWVのrainは1番と言えるくらい好きです。水滴音とか、声や音が柔らかくて優しい。なにか心安らぐと言うか。聴いているうちに、自分も穏やかな優しい気持ちになれる気がします。こんな晴れの日に聴いても、やっぱり素敵。でわ♪
であう。 この間、ちょっとした出会いがありました。その日、(隣の)職場にいる姉さんの息子さんとそのお友達が、たまたま2人でお店に遊びに来ていました。私もご挨拶をして、暫く姉さんと話して彼らは帰って行ったのですが‥少しして、お友達が一人で戻って来たのです。「あれ?!」と見ているうちに、何故か私のところへ近づいて来て少しかがんだので、何だろう‥??と思い耳を傾けるとコッソリ、「今度、アドレス教えて下さい。」そして、去り際に「また来ます!」と言われたのでした。後日、姉さんにそのことを話してみたら、彼のことを色々教えてくれました。ちょっと(かなり)年下だけど、逆にお友達になってもらいたいくらい、興味深い素敵な人です。また来てくれたら嬉しいなー♪でわ、今日もよい日をー。
そらに。 ピースの綾部さんに似ている、年上のお友達がいます。顔見知りの人に「あの人、エッチそうな顔してるね。」と言われていたのを話すと、なにか嬉しそうにしていた、彼。自分でも堂々と言っているし、そんなところまで似てる。そうかと思えば、ロマンチストなところもあったり。なにか楽しい大人です。