ようやく秋の空気が入ってきた関東地方月見

皆様どのようにお過ごしでしょうか?


私事になりますが

夏生まれで「暑いのは得意!」と

今まで豪語していたにも関わらず

今年の暑さには本当に参っていました。

体調を壊すようなことはありませんでしたが

何もする気がおこらず

多少大袈裟ですが

生きてる喜びを感じられない‥

そんな気持ちになっていたのです。


表向きには特に不自由なこともなく

新しく始まったアラ還夫婦2人暮らしも

順調に進んでいたので‥


心の中では

地震や気候変動による影響で

大変な思いをされている方がいらっしゃるというのに

暑さにうんざりするくらいどうとでもなるだろう!

と葛藤していました。


ところが一転

今日の爽やかな秋の空気が最高に気持ちよくて

生きててよかった〜!

って‥


人間って単純ですねイエローハート


被災されている方が

少しでも心地よく過ごせますよう

願っています。