私達はこの週末

衝撃的なトランプ前大統領の事件を知りました。

海外の政治なんてわからないけれど

『命を狙われる』ということを

ご本人はもちろんのこと

ご家族はどの様に捉えていくのだろう?

と思って見ていました。


そして

数日後のメラニア夫人の声明からは

夫を想う妻の愛だけでなく

人間ひとりひとりを尊重する

優しく温かいメッセージハート



意見の相違、政策、政治的な駆け引きは

愛よりも劣っているということを忘れてはなりません。

私たち個人の、構造的な、そして人生における献身は

死に至るまで重大な危機にさらされています。

政治的な概念は私たち人間と比較すると単純です。

私たちは皆人間であり

根本的には本能的に助け合いたいと思っています。

左派と右派、赤と青の枠を超えたとき

赤と青の枠を超えて

私たちはこの地上という世界で共により良い生活のために戦う情熱を持つ家族から来ていることを忘れないで下さい。

私たちは尊敬が最優先され、家族が第一であり

愛が超越する世界を望んでいます。

それを再び実現することができます。


‥‥‥‥‥



和訳を載せているSNSの発信から

個人的に心に残った文章のみ

ピックアップさせて頂きました。



愛ってなんだろう?


時々考えることがあるけれど‥

もしかしたらそれは

複雑でユニークな人間そのもの?!


無駄を省くことや

合理的なこと

必要な場合はあるけれど

極めてしまったら

人間の本質から離れてしまう‥


ましてや

人工的に人間を作るなんて不可能ロボット



仕事の合間にホッと一息

歩いて行ける距離にファミレスが2軒

だけど

1軒の方ばかり行くようになっちゃった‥

理由は

人が接客してくれるから!!


初めて配膳ロボットの話を聞いた時は

「効率的でいいかもね!早く見てみたいなぁ」

って思ったけれど‥

いつの間にか

配膳ロボットを使ったお店からは

足が遠のくようになってしまいました