カレンダーに『飲み会』の文字‥

アラ還夫婦は年齢のせいか?

お誘いがめっきり減ったのだけど

時々ある夫の飲み会の日

夕飯は作らなくていいから

やったーって感じ‥チョキ


よ〜し今日は1人だから豪華に行きましょう!

って思うけど

料理しないってことがご馳走なので

大抵残り物で早々に済ませ

ゴロゴロすることが多いのが現実です。


反面、別の日には

レシピ動画なんかを見ながら何にしようか?

夫と2人の夕食

を楽しみにワクワクする自分も居たりして生ビール


人間って絶対に

飽きる時が来ますよね。

良い意味にとれば

卒業になるんだろうけど‥


子供のゲームや大人のSNS

皆様はどうですか?


『人生なんて暇つぶし』

っていう呟きを見て

ちょっと衝撃を受けたことがあったけど

それくらい軽く考えるべきなのかな?

それとも

とことん飽きるまで突き詰めるべき?

ん〜

どっちの考えも必要なんでしょうね笑


人って無いものねだりだから‥