あなたは何人くらいの人と

心を通わせていますか?


って質問されたら

‥え〜っと父と母と兄弟と‥とか?

確固たる証拠はないなぁー

昨日言い合いしちゃったし‥

もしかして!

誰とも心なんて通わせてないのかも!?

って一瞬あせったりするけど‥


例えば電車の中でたまたま隣り合った人

携帯ばかり見ているようだけど‥

あなたもお隣りさんも

暗黙の了解で

お互い静かに相手の存在を認めてる‥


好きな人にはどうかな?


『好き』の気持ちが強いと‥

私のこと好きかな?

とかばかりが気になって

モヤモヤ・ドキドキが止まらないアセアセ


そんなお相手と

心を通わせるのは難しくなってしまいます。


電車で隣り合った人を思い出して下さい!


相手が何を考えてるか?なんて思わなかったよね?

ただ

どんな表情で、今何をしているか?

それだけの情報で

人は静かに相手を認知できるみたいお父さんお母さん


実は心を通わせることって

そんなに難しいことではないのかもしれません。


妄想をやめて

お相手をリアルに見ていたら‥

もっとコミュニケーションが

上手にとれるのかもしれませんハート