冬本番!

最近風が冷たいですね。

寒い季節は

生野菜を調理することがなかったのですが

久しぶりに購入したシュウマイに

つけ合わせの千切りキャベツを切りました。


スライサー派の夫に対抗する包丁派の私は

絶対に細く切ってやるぞ!

と、少し手に力が入りすぎていたのですが‥

力をいれるところを変えてみたら‥

あら不思議!

とてもきれいに難なく切れました。


包丁は軽く握るようにして

『目』に力を入れてみたんです。

すると、どうやら‥

ちゃんと見ることで

自然と包丁をずらす距離が縮まったようです。


少し前置きが長くなってしまいました口笛


結婚相談所やアプリなどで婚活をすると

どうしても

お相手選びに

力が入ってしまいます。


プロフィール写真や紹介書を閲覧すると

「どんな人がいいかな?」って

夢中になってしまうのは当然なのですが‥


選ばれる自分になることに

視点を変えてみませんか?


それは‥

一般ウケするファッションに身を包んだり

流行りのデートコースを調べたり

することではありません。


本来の自分を思い出すこと!


好きなファッションを追求してみたり

好きな食べ物やこだわっている事‥などなど


後回しになっていた自分を

取り戻すと

機嫌が良くなる自分

を実感できると思いますグリーンハート


そんな貴方はとても魅力的!

きっと選ばれる人になっていますよキラキラ