「誰でもよかったんです!」

成婚男性からそんな言葉を聞いたら?!

大抵の女性は引くでしょう。

でも‥

もちろんここには彼の本意が隠されています。


ルックスも収入も素敵な彼

20代の頃から数々の恋愛を経験し‥

なぜ別れがくるのか?

結婚まで行かない理由は?

などを考えた結果

自分に足りないものを身につけよう!

と‥


強さ→筋トレ

会話力→言葉使いやマナー

を徹底的に身につけたそうです筋肉


やってみてわかったことは

「筋トレと言うと

見た目の良さを追求しがちですが

筋力がつくと仕事の効率が上がったり

咄嗟に動くことができるようになることで

大切なものを守ることができる。

という自信に繋がった

ような気がします。


会話力に関しては‥

言葉の勉強をするうちに

細かいことを気にするよりは

素直な気持ちを伝えることが

1番大切だと思いました。


と言うことで‥

メキメキと自信をつけた彼は

まだ意中のお相手と知り合う前から

「次に交際まで発展するような出会い

があれば結婚しよう!」と決め

2人でも住めるような家に引っ越しました。

そして間もなくご婚約となったのですお祝い


さて『誰でもよかった』のからくりは‥?


自分の生き方やポリシーを正直に話した時

女性の反応は3パターンに分かれるそうです。

1、話が通じていない様子

2、急に怒り出す

3、理解しようと一生懸命聞いてくれる


彼が言いたかったのは

3番の反応をしてくれる女性なら

誰でも良かった!ということなのでしょう。


その場ですぐに飲み込めなかったとしても

一生懸命聞いてくれる女性のためなら

いくらでも話しをしたいし

喜ばせてあげたいし

夢を見せてあげたい!

と‥


プロポーズリングはどんなのがいいか彼女に聞く

なんて愚の骨頂お父さん

これからの人生を共に幸せになるため

努力し続けることを決心したのだから

自分が選んだものをサプライズで指輪

そんなの安いものです!

とのこと。


彼曰く

男女ともにモテる人はシンプルな人。

言い訳なんてごちゃごちゃ言わずに

より良い方に向かって努力するのは

当たり前なこと!

男なんて

飯食って仕事して筋トレしてりゃーいいんですよ!

女性は‥

やっぱり愛嬌ですかねお父さん


どんどん素敵になっていた彼

シンプルに努力をしていたのね拍手


どうぞ

末長くお幸せにラブラブ