年末、今年最後のヘアカットをしました。

美容室のBGMで流れてる曲どこかで聞いた?

そうだ!

昔よく聞いていたクイーンの

『マイベストフレンド』だ音符

若いアーティストがカバーしていたので

すぐに題名が出てこなかったのでした。


英語が苦手な私は大好きな曲なのに

詞の意味まったく知らないなぁ〜

と思い検索してみたら‥

意外な内容でした


『マイベストフレンド』は

クイーンのベース担当ジョン・ディーコンが

後に妻となる女性のことを想い

書いた曲だったのですルンルン


君が僕に生きる喜びをくれる

世界からどんな目に遭わされようと

僕には君しか見えないんだ‥

君は僕が出会った最高の友

長い間共に過ごして来たけれど

君は僕の太陽さ

だからわかって欲しいんだ

この気持ちは本物だって‥

君は一番の心の支え‥


英語の『フレンド』には

味方

支持者

連れ

仲間

といった意味があるそうですグリーンハート


喜びや悲しみを共に味わい

楽しみながら、励ましあいながら

同じ時間を重ねていく‥


夫婦になるって

一番の親友になることなのかもしれません。