全国高校野球野球

慶応高校が107年ぶりの優勝を果たしました。

最後まで笑顔でエンジョイの姿勢を崩さなかった選手と監督も、さすがに最後は歓喜の涙笑い泣き


髪型や日焼けをしていないこと‥

練習時間が短いことなど話題になっていますね!


今までの高校野球の常識を覆すチーム

日本一になったということは

これからの日本を暗示しているようにも感じます。


これまでのスポーツは

身体の三大欲求に我慢を強いることが

当たり前になっていたのかもしれません。

エンジョイするためには

ここをまずクリアにしなければなりません。


そして

身体の欲求ではなく

心の欲求では

自分が自分である証を残したい!


仕事やスポーツで良い結果を残したい。

結婚して家庭を築きたい。

子孫を残したい。

意識はしていなくても

自分という人間が居たという軌跡を残したい!

というのが

人間の本能なのでしょうブルーハート


それぞれの自分らしさを残すためには

心から楽しむこと!

感激すること!


今までの常識を重んじるよりも

もっと肩の力を抜いて

軽〜く自分を体現したいですねウインク