まだ5月だと言うのに、すっかり夏の気候になって来ましたね!

さて、巷では謝罪会見が話題になっているようです。


第三者がとやかく言いたくなってしまうのは

おそらく

お金や謝罪では済まされないこと

だからでしょう。


ご家族を亡くされた悲しみ以上に

大切な命を軽んじられたことに‥

本人の意思にはお構いなく

尊厳を傷つけられたことに‥


自分や家族だったら?と考えると

居ても立っても居られない気持ちになります。


このようなことを回避する方法ってなんだろう?

私なりに考えた結果は‥


やっぱり

身近な人と

心を通わせることピンクハート


おかしい?!

と感じたことはそのままにしないで

まずは自分を包み隠さず

話したり相談してみる‥


問題と感じることに光が当たるよう

常に健全で居ることを心がける。


小さなことだけれど

挨拶をしたり

一緒に食事をしたり

面白い話をしたり‥


ありきたりの日常を充実させて

笑顔でいる時間を増やす笑


家庭生活の充実

これに尽きるのではないでしょうか?