クリスマス・イブクリスマスツリーと言えば‥

山下達郎さんのクリスマスソングですよね音符


YouTubeで検索したら‥

出てきました!かの有名なJRのCM

短いCMに詰まった牧瀬里穂さんの演技に、当時は皆が夢中になりました。


遠距離恋愛を題材にしたJRのCM新幹線前

プレゼントを手に駅に急ぐ彼女は、早く彼の顔が見たくて一目散に走ります。

通勤帰りのおじさまにぶつかってプレゼントを落としてしまうけれど、おじさまに頭を下げて再び走ります。


さぁ、ここからがクライマックス!

改札口から出てくる彼を見つけて満面の笑顔

同時に駅の柱にサッと隠れ

呼吸を整えて

高鳴る胸を押さえる‥

この笑顔にみんながやられたわけです銃


考察するまでも無いけれど‥

一直線に向かった気持ちは

抑えられない!


今日は

そんな気持ちを素直に表現できる日ジンジャーブレッドマン


世界中の恋人達にエールを送ります

メリークリスマス🎅