嫌いとか苦手とか感じてしまう人って、どんな人キョロキョロ
その人のことズーッと前から嫌い?
それとも最近嫌いになったとか?
最初に「無理」って思った人と仲良くなることもありますねイエローハーツ
どんなに好きな人でも、ある時期嫌いになることもあるしハートブレイク
その感情のブレってどこから来るか?考えてみました!

音楽を勉強していた私は、練習を怠っているくせにウンチクばかりひけらかす人や、練習の虫ですごい技術を持ってることを自慢する人に嫌悪感が‥
もうおわかりの方もいらっしゃいますか?
そう‥この感情、コンプレックスから来ていることが明白です炎

同じ団地に住んでいたお姉さんがバイオリンのケースを持って歩く姿に憧れ、親に「習いに行きたい!」とネダり、学生アルバイトとして近所の子供に音楽を教えていた先生に手ほどきを受けたものの、うんちくも技術もそれほどの実力を持たないままラッキーなことに音大入学ルンルン
クラスメート達の凄さを目の当たりにした私は、当時コンプレックスと戦っていたのかもしれません。
今になると、ウンチクを良く知っている友達もお父さん練習の虫もお母さん凄いな!!って‥

もしも‥
幼少期から若い先生と共に成長させて頂き、楽しみながら長〜く音楽を続けて来た!という自信をもっていたら、クラスメートの凄さを素直に認めていたと思います音符

感情のブレ幅(好きと嫌いの幅)が大きいほど大きなコンプレックスを抱えてる‥そんなコンプレックスとはさようなら〜バイバイって
言うのは簡単ですが‥
もっと簡単な方法がありましたOK
そ・れ・は??
嫌いな人や苦手な人の幸せを願う拍手です。
何かの本で読んだことがあり実践してみたところ、最初は難しいけど、慣れてくると心がどんどん軽くなって幸せな気持ちになるのがわかりますラブ
コンプレックスが無い人なんて、実は居ないってこともわかり‥効果絶大ですキラキラ