アラジン実写版に引き続き、夫と『ライオンキング実写版』を見てきました

ニコニコ
動物の実写版ということで、どんな感じになるのか??と思っていましたが‥
最初から最後まで夢中になってました!
原作はアニメと変わりませんが、リアルさが加わることで、単にライオンの家族の物語ではなく、命の営みがわかりやすく学習できる作品ですハート

群れで生活するライオン達の森には、ライオン同士だけではなく他の動物達とも暗黙のルールがあり、主人公のシンバはそんな森のリーダー(父)の跡継ぎとして育ちます猫
一方、叔父(父ライオンの弟)の嫉妬により群れを離れたシンバは、今までと全く違う何のしがらみも無い、その日が楽しければOK!というティモンとプンバーいのししとの生活を始めます。

同じ生き物でありながら、2つの異なった世界感で暮らす動物達の特性しし座ハムスター人間社会に照らし合わせることもできるなと‥
規律を重んじる人自由を大切にする人‥それぞれの長所・短所がありながらも、個々の特徴を生かしながら、互いを尊重して共存する大切さを教えられたような気がしましたイエローハート

映像が美しくやしの木この夏どこにも行ってない私ですが!?旅行をしてきたような感覚になりましたよ〜飛行機