家事をしながらよく拝聴している武田邦彦さんのブログで、気になる話題がありました。

日本人の女性が痩せているという話題お母さん

厚生労働省が提唱しているBMIは、25以上が肥満気味、18.5以下は痩せすぎとなっているそう‥
日本人女性の平均は20くらいだそうですが
BMI18以下の日本人女性の割合は、日本全体で12%、東京で30%だそうです日本

世界から比べると日本人女性は先進国で最も痩せていて、この日本の厚生労働省が提唱してる数値に少し問題があるのでは?という意見もあるそうです。
癌になりにくく、比較的健康に生活できる数値が25〜30ということなので、本来日本人女性の平均的な身長から計算すると、55キロ〜65キロあって健康的と言えるそう‥。

そう言えば、最近痩せすぎのモデルさんが減ってきましたね!
フランスフランスでは、BMI18以下のモデルは禁錮7年、罰金1000万円の刑に処すと決まったそうです。
次世代への影響を配慮してこのような重い刑にしたそうですが‥

日本人女性も、アイドルの体型に影響されたり、数字に振り回されないで、自分の身体を元気な状態に保ちたいですね筋肉
東京の街で歩いてる女性の3人に1人が痩せすぎなんて、ちょっとびっくりしました!
女性が考えているより、男性はややぽっちゃりな女性を好むそうですよー口笛
   元気が一番!!ですね。