🐴馬が好きで乗馬をやってて(武豊に憧れて🤣)

 

 

 

16年前から(そんなになるんだ~!)

 

 

 

🐴余生馬(馬主からさよならを告げられた馬っこ達😰💦)の

 

 

 

サポーター(経済支援)を鹿児島ホーストラストでやっている。

 

 

 

 

特定非営利活動法人ホーストラスト(公式ホームページ) (horse-trust.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐴馬の扱いがとても丁寧👍✨な数々の乗馬クラブを経て…

 

 

 

🐴馬を大切にする多く方々🧡✨と関わって…

 

 

 

上げ馬神事⛩🎌で行われるとてつもなく残酷な行為💥は

 

 

 

16年程前すでに社会問題になっていて(限定的だけど💧)

 

 

 

心を痛めていた😰💦

 

 

 

それでも勇気ある誠実な方々👦🏻👩🏻のお陰で多少の改善もあった。

 

 

 

だけれど、犬より怖がりな🐴馬が

 

 

 

 

極度の恐怖に駆られている姿には変わりなかった。

 

 

 

 

過酷な行動で怪我をして🐴💦

 

 

 

 

時には命を奪われる。🐴😭🐴😭

 

 

 

 

 

 

4年ぶりの開催にあたりメディア📺、新聞📰、地域行政(桑名市)等は

 

 

 

《待ってました❗》と言わんばかりの上げ上げムード✨🚀

 

 

 

楽しみにしていたという多くの参観者👨‍👩‍👧‍👦👨‍👦👨‍👨‍👧‍👦

 

 

 

 

 

そんなんを目にするたびに

 

 

 

 

 

「ちょっと待ってよ!あの光景に違和感はないんかい!😠」と憤る。

 

 

 

 

 

不思議なんだよね~❓どうにも不思議なんです・・・・・

 

 

 

 

『動物福祉とか馬の生態とかよく分からん』にしても

 

 

 

 

素直に《馬が辛かろう🐴💦》と思わんの❓

 

 

 

 

主宰する方々及び関係者、参観の方々、なんで

 

 

 

 

なんで平気なの

 

 

 

 

(自分ちのペットは大事にしてるんだよね)

 

 

 

感情のどこが、どうなって、

 

 

 

 

平気でいられるのか

 

 

 

 

どうして楽しいの

 

 

 

 

謎・・・・・・・・・・

 

 

 

今回の激しい抗議運動で👨‍👨‍👧‍👦💨💢

 

 

 

これからの時代、伝統行事(尊重したい💙)に動物利用はどうあるべきか・・・

 

 

 

😺🐵🦊🐷🐰🐔🐸🐴🐇🐬🐧

 

 

 

そこんところを冷静に考える機会になることを強く💨願っている。🙏🏻🍀