2023.2.19.

 

 

消防車ペット防災啓発やってきましたランニング

 

 

地域の方々に防災を学んでいただくメモサーチ

 

 

横川区防災フェスタin半田市

 

 

なんと晴れ 三年ぶりの開催 晴れ

 

 

 

 

起震車で揺れてガーンガーン

 

 

消火器体験してびっくりキューン

 

 

AED体験してキョロキョロキューン

 

 

 

 

 

 

 

ペット防災の心得を聴いて凝視ビックリマーク

 

 

トイレの取り扱いを学んで驚きひらめき電球

 

 

ビニール袋で雨ガッパを作ってよだれラブラブ

 

 

 

 

 

 

盛り盛り体験合格DASH!合格DASH!合格DASH!

 

 

 

 

イベントの度に不甲斐ない私を支えてくれる相棒チョキ音譜

 

 

犬ポチちゃんとチワワ黒シバ君

 

 

この子達がそろっと居るだけで

 

 

場がなごみハートキラキラ注目してもらえるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本物かと思った~!?

 

 

触っていいですか~照れ

 

 

ほら、ワンワンだよ~立ち上がるスター

 

 

 

あっちここっち回って、お疲れ気味あせるの頃に

 

 

ペットのお話を聞いて頂きます。

 

 

 

 

 

 

短時間で必要なことだけを

 

 

ガツッメラメラと8回繰り返すメラメラ

 

 

 

 

とあるグループで一通り話した後、

 

 

一人の男性がツカツカッあしと寄って来られ

 

 

憤って、こうおっしゃいました。

 

 

 

「俺はなダッシュ犬が嫌いなんだ!ダッシュダッシュ

 

 

 

ペットを大切にしようハート という話につい反発ハッピリピリしたくなる人は珍しくない。

 

 

 

 

犬に寄られると緊張してしまうアセアセ

 

 

吠え声や糞尿で迷惑しているムカムカ

 

 

 

 

普段、黙って見過ごしてはいるけど

 

 

本音は「嫌いだ!

 

 

という思いを持つ方々がおられる事を

 

 

我々ペット飼い主は理解する必要があります。

 

 

 

災害時であるなら、なおさら右上矢印右上矢印

 

 

 

嫌い!な方々にご迷惑をかけないためにも二重丸

 

 

 

自ら行動を起こせない犬猫のためにも二重丸

 

 

 

私達飼い主は十分な配慮しなくてはいけないですよねベルハート