2023.1.18.

 

愛知県動物愛護センター

 

~知多支所~

 

 

犬犬の飼い方講習会犬

 

 

この日は7組8名の方が受講されました。

 

👫👫👫👫

 

 

 

 

 

 

職員さんのお話を聴くなかで

 

 

ヨヨッびっくりキューン

 

 

厳しい状況を知りました📝😖

 

 

飼育出来なくなった理由の

 

 

42%

 

 

(おおよそ、二人に一人)

 

 

なんとびっくりマークなんとびっくりマーク

 

 

高齢による諸々の事情

 

 

だというびっくり

 

 

高齢だからこそ、

 

 

そばにペットがいて欲しいのは

 

 

めちゃめちゃわかるけど…ショボーン泣

 

 

 

 

 

 

多過ぎじゃないか煽りアセアセ

 

 

これは大問題だねピリピリピリピリ

 

 

なので譲渡の際、身元引き受け人の確認が必要となるそうです。

 

 

そりゃそうだよねうずまき

 

 

 

 

 

うさぎ年も張り切ってクレートトレーニングやりますよーうずまきチョキ

 

 

とはいうものの、、、

 

 

飼育不可になってしまうのは

 

 

何も高齢に限った事ではないから・・・・

 

 

ペットの終生に責任を持つために

 

 

あらゆる方策を立てたい電球キラキラ星

 

 

音符家族  お母さんに託す

 

 

音符知人  お父さんに託す

 

 

音符愛護団体  ニコニコに託す

 

 

音符引き受け業者  チワワ黒に託す

 

 

https://pet-kouken.jp/tomonowa/ 

 

ペット後見互助会とものわ | ペット後見互助会とものわ|獣医師による犬猫の引き取りと終生飼育の仕組みペット後見互助会とものわは、万が一の際に、ペットを引き取り、終生飼育をするための互助会です現在、日本では一年間に4万頭を超す犬猫が保健所に持ち込まれています。中でも、超高齢社会を迎える中、高齢の飼い主さんが、急な入院や要介護になることや、突然死去されることで飼えなくなってしまうケースは社会問題となっています。「飼えなくなってしまうかもしれない。もし、自分が…リンクpet-kouken.jp

 

 

 

 

あと、、、

 

 

音符ロボット犬と暮らす

 

 

 

ロボット犬が可愛い💞くなってきた

 

 

 

音符フワフワのぬいぐるみと暮らす

 

 

こちらも結構イケそう

 

 

 

あと、、、

 

 

 

淋しさにひたすらじっと耐える

 

悲しいタラー悲しいタラー悲しいタラー悲しいタラー

 

これはキツイアセアセ

 

 

 

さぁ、どうしよう?

 

 

ウチの子、他人と暮らせるだろうか?

 

 

う~ん、心配が膨らむ凝視汗

 

 

 

どうか、美味しい食べ物に

 

🍔おにぎりラーメンカップケーキトロピカルカクテルにんじん

 

 

つられて

 

 

新しい暮らしに馴染むよう

 

 

祈るしかないかな…お願いウインク