2023.1.15.

 

半田市大矢知コミュニティセンター

 

 

いぬ友犬わんピース

 

 

スターThe ワントレスター

 

 

うさぎ新年うさぎ出発進行流れ星

 

 

今年も

 

暮らしに役立つトレーニング

 

満載で頑張りますグッうずまき

 

 

 

 

第一弾はこれだ物申す

 

 

≪呼び戻したら首輪をつかもう🐶≫

 

 

 

あなたは「ポチ~😘(愛犬名)と呼んで戻ってきた」で

 

 

満足🈵😆していませんか?

 

 

理想は戻ってきたら・・・・

 

 

【首輪ハーネスをつかんで留める】

 

 

がゴール🚩🙌🚩です。

 

 

 

 

首輪が外れた汗うさぎあせる

 

とか

 

危険を回避したい汗うさぎあせる

 

とか

 

犬の安全を確保したい訳びっくりマーク

 

 

 

 

で、この時の【留めかた】が大切

 

 

うまくやらないと、好きだった名前もイヤ😫になりかねない💦

 

 

 

愛犬は首輪をつかまれるのが

 

本当はイヤ😫

 

なのかもしれませんよ💢😱

 

 

 

 

わんわん始めの一歩は…

 

 

①「首~🤩」と言ってから

 

 

【優し~くクローバー】触れる

※ここ重要

 

 

「そうイエローハーツと言ってから

 

 

オヤツカップケーキ

※これを5回連続

 

 

 

 

 

 

連続が大切なんです。

 

 

首輪をつかむ前に

 

 

「首~音譜」と言うのは

 

 

犬に事前に認識させるためです。

 

 

いきなりつかむ💧はNG❌ですよ。

 

 

 

 

 

 

わんわん次のステップは…

 

 

②名前を楽しそうに呼んで😄小走り

 

 

「首~🤩」と言ってから

 

 

優し~くクローバー触れる

 

 

オヤツカップケーキ

 

 

 

 

わんわん次の次は…

 

 

③名前を楽しそうに呼んで😄小走り

 

 

首輪を優しくクローバーつかんでから

 

 

「1、2、…」

 

 

(※少しずつ留め置くようにしていく)

と言ってから

 

 

オヤツカップケーキカップケーキ

(※留め置くようになったら、オヤツも増やす)

 

 

 

 

 

 

その理由は…

 

チューリップオレンジ犬の立場から考えると、より頑張って留まっているから

 

 

チューリップオレンジ留まらせる時間を延ばすため

 

 

 

チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ

 

 

 

次のレッスンは定番のコレ

 

 

ハート名前を好きにしよう

 

 

もぅ、めちゃめちゃ大事びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

初めての場所でも反応出来るようになりたいよねおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

毎日心を込めてハートのバルーン呼んであげたいね

 

 

 

わんわんキラキラわんわんキラキラわんわんキラキラわんわんキラキラわんわんキラキラわんわんキラキラ

 

 

いぬ友わんピースでは年中うずまき

 

1000円体験レッスンを受付けていますウインク

 

お気軽にお声かけくださいねベル

 

問い合わせはコチラ下矢印

 

inutomo_39@yahoo.co.jp

 

 

わんわんキラキラわんわんキラキラわんわんキラキラわんわんキラキラわんわんキラキラわんわんキラキラ