2022.12.7.

 

 

愛知県動物愛護センター

知多支所

 

 

~第2期2回目~

 

ベルしつけ方教室ベル

 

 

 

 

 

 

犬とのコミュニケーションで大切な事電球

 

 

1位*名前を好きになることドンッ

 

2位*名前を好きになることドンッ

 

3位*名前を好きになることドンッ

 

4位*しつこいドンッ🤣🤣🤣

 

 

 

 

音符EMちゃん音符

 

 

愛犬が好きな物って何だろうはてなマーク

 

 

ステーキ サッカー お母さん スノボ あしあと走る人 トイプードル ピザ

 

 

 

好き順位をわかっておいて、愛犬の苦手度合に合わせて当てはめると

 

 

とっても良き100点キラキラ二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

~クレート練習~

 

 

大好きマイマットを敷いたら・・・

 

 

すいすい入れるようになったよ合格チョキ

 

 

 

 

 

 

シッポは下がってるけど、腰は引いてないね音符

 

 

良き100点キラキラ良き100点キラキラ

 

 

 

 

宝石紫 宝石緑 宝石ブルー 宝石赤 宝石紫 宝石緑 宝石ブルー 宝石赤 

 

 

 

 

 

 

おもちゃで遊ぶ時は横に振ろうニコニコ

 

 

縦振りだと飛びつきを強化しちゃうからタラー

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 

 

 

 

 

犬中型犬 犬大型犬はその大きゆえに《抱っこ》が日常になっていない現実あり虫めがね

 

 

 

…で、いざ抱っことなると人も犬も何ともぎこちないんだよねショボーン泣

 

 

 

ならば、いざ《抱っこ》しようDASH!パンチ!

 

 

 

 

音符ENちゃん音符

 

 

 

 

 

 

慣れるまでは

 

抱っこ+オヤツを忘れないでねニコニコ

 

 

 

 

~クレート練習~

 

 

まずはクレートの周りにばらまいたオヤツピザを食べながら

 

 

マイマットを敷いた箱に頭を突っ込む練習あしあと

 

 

 

 

 

 

焦らず少しづつで良き100点キラキラ良き100点キラキラ

 

 

 

宝石赤 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫

 

 

 

 

たっぷり1時間なんだかんだと付き合ってくれてありがとうねおねがい飛び出すハート

 

 

 

「さぁ、帰ろうかハート

 

 

外の空気に触れて、ほっ…クローバーとした後ろ姿が愛しいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際にセンター滞在時の大好き飛び出すハート担当さんと触れ合って

 

 

 

もう嬉しくてラブ飛び出すハート嬉しくてラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

スター次回2月22日にまた会えるが楽しみだわぁスター